【祝生誕祭2020】11月22日は岡咲美保さんのお誕生日です

この記事は約5分で読めます。

 

本日11月22日はアイムエンタープライズ所属の声優岡咲美保さんのお誕生日です。

岡咲さんおめでとうございます。

 


 

この記事では去年のお誕生日翌日から本日までの岡咲さん主な軌跡をまとめております。

 

 

去年のお誕生日記事はこちらからどうぞ。

【祝生誕祭2019】11月22日は岡咲美保さんのお誕生日です

 

 

スポンサーリンク

声優アワードで新人賞を受賞

まずはこれですね。

声優アワードで新人賞を受賞。

 

昨今の事情で受賞式での晴れ姿を見れなかったのは残念ですけど、受賞自体は大変めでたいことだと思います。

 

受賞おめでとうございます。

 

 

ノクチル(noctchill)の市川雛菜役でアイマスデビュー

今年一番の大きな出来事と言えばやっぱりこれですね。

ノクチルの市川雛菜役でアイマスデビュー。

 

【シャニマス2周年記念】新ユニット“ノクチル”声優陣インタビュー。今の4人について思うこと
『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』の新ユニット“ノクチル”のメンバーを演じる岡咲美保さん、和久井優さん、土屋李央さん、田嶌紗蘭さんにインタビュー。

 

アイマスは多くの声優さんを擁しておりますが、それでもアイマスに出演できる声優さんは限られますので。

 

 

 

アイマスは特番やラジオが多く息の長いお仕事なのでこれを掴めたのは本当に大きいと思います。

 

 

はめふらでメアリを熱演

ウィキペディアの情報によると今年2020年の岡咲さんの出演作品は10作品。

その中でもめふらでのメアリの演技はインパクト大だったと思います。

 

正直アニメが放送される前は作品がそこまで注目を上げている訳ではありませんでしたが、有力作品が軒並み昨今の事情で放送延期となる中、「万策尽きた」もなく完走。

そして作品はヒットし、岡咲さんの主要な出演作品の一つになったと思います。

 

メアリよかったですよねえ。

カタリナを想う一途な心。ホント見ていて気持ち良かったです(まあ、一途過ぎて普通にヤバい奴ですが)。

 

岡咲さんの演技と言えばどうしてもまず頭に浮かぶのは転スラのリムル。

でもメアリを演じたことで、メアリのような振りきった役もできるとアピールできたのは大きいと思います。

 

終わりに

来年からは放送延期となっていた転スラの2期が始まりますし、分割で2期がない間は転スラのスピンオフ作品である転スラ日記が放送されます。

原作通りだとシリアス展開もある転スラ。

1期の時のちょっとオチャラケ多めのリムルとはまた違う演技を見ることができると思います。

 

更なる活躍を期待しております。