転スララジオで「ハンバーーグ」という雄叫びが響き渡った件

この記事は約4分で読めます。

 

松岡さんのファン以外はどうでもいい話題です。

 

今週更新された転スララジオ第12回。この回で「ハンバーーグ」という松岡ハンバーグでお馴染の雄叫びが飛び出したのです。

 

※もちろん松岡ハンバーグの雄叫びではなく、ハンバーグ師匠の持ちネタを使ったという可能性もあります。というか普通はそっちでしょうね。

 

ちなみに松岡ハンバーグは音泉で配信されているWEBラジオ番組であり、転スララジオは響が配信している番組。

 

ラジオの収録などで繋がりがあることは知ってましたが、まさか響の番組で「ハンバー―グ」の雄叫びが聞けるなんて。

 

転スラ関連の記事はこちらからどうぞ。

岡咲美保さんは物怖じしない声優さんだとわかった「転スラワンホビステージイベント」の感想

 

スポンサーリンク

どういう状況でハンバー―グという雄叫びがされたのか?

 

「ハンバー―グ」の雄叫びが飛び出したのは、番組スタートから13分40秒ほど過ぎた時点。

 

今回のゲストだったシオン役のM・A・Oさんの得意料理の話になり、M・A・Oさんが「自分の得意料理はハンバーグ」と答えます。

 

するとパーソナリティの一人であるリグルド役の山本兼平さんが

 

「ハンバーグ?」

「ハンバーーグ?」

 

という風にハンバーグを連呼。2回目のハンバーグは途中で尻すぼみになりましたが、松岡ハンバーグを意識しているのは確実。

 

※繰り返しますが、ハンバーグ師匠の可能性もあります。

 

そしてたぶん山本さんの発言の意味を汲んだのでしょう。M・A・Oさんがすかさず、

 

「ハンバーーグ」

 

と重ねてきたのです。

 

M・A・Oのハンバーーグ発言を聞いてようやく意味がわかったもう一人のパーソナリティであるリムル役の岡咲美保さんが大笑いしました。

 

これが今回転スララジオでのハンバーーグの流れです。

 

 

まさか松岡ハンバーグの雄叫びが配信会社が違う松岡さんが全く絡んでない番組で出るなんて誰も予想できませんからね。

 

岡咲さんが気付くのが遅れても仕方がありませんわ。つ~か、M・A・Oさんが気付くのが早すぎるわ。

 

山本さんやM・A・Oさんはもしかして松岡ハンバーグ聞いてる?

 

山本さんは案外松岡ハンバーグを聞いているかもしれませんね。

転スララジオで一緒にパーソナリティを務める岡咲さんがアシスタントとして出演しているので、岡咲さんに勧められた可能性がありますし。

 

一方のM・A・Oさん。

M・A・Oさんがどうしてすぐに反応できたかちょっと謎ですね。もしかして放送作家さんが書いた台本通りだった可能性も。

 

でも台本だったら、M・A・Oさんが叫ぶ前に岡咲さんに叫ぶように書くのが自然ですし。

 

ということはやっぱりM・A・Oさんも聞いているのか、山本さんの発言に偶然合わせただけなのか、どっちかなんでしょうかねえ。

 

 

そういえばこの後、M・A・Oさんは好きなハンバーグソースを聞かれて答えているのですけど、M・A・Oさんが好きなハンバーグソースはポン酢。

 

さらに山本さんがおろしポン酢美味しいと言ったら、M・A・Oさんはそれに同意されてました。

 

おろしポン酢といえば和風ハンバーグの定番。そういえば和風ハンバーグが好きってどっかの声優さんが自分のWEBラジオで言ってた気が…。

 

おい、やっぱり仕込みだろ、これw

 

終わりに

 

松岡さんのファンとしては「ハンバーーグ」の雄叫びを転スララジオで聞けて良かったです。

 

あくまでハンバーーグという雄叫びをしただけで、別にハンバーーグの前に「松岡」という固有名詞を付けた訳ではありませんからたぶんセーフなんでしょうね(棒読み)。

 

 

こんなことに反応するファンはホント一握りなんでしょうけど、個人的には面白かったです。

 

転スララジオは水曜日にFreshLIVEの響チャンネルで先行配信。こちらは有料となりますがおまけコーナーを視聴できます。

 

無料版は木曜日に配信。1週間以内なら響のサイトで無料で試聴可能。

 

興味がある方は是非試聴してください。

 

松岡ハンバーグの時よりさらにアグレッシブな(ヤバい)岡咲さんのお話が聴けますよ。