【祝生誕祭2021】11月22日は岡咲美保さんのお誕生日です

この記事は約4分で読めます。

 

今年も岡咲さんのお誕生日がやってきました。

岡咲さんおめでとうございます。

 

今年もお誕生日を祝う記事を作りました。

 

去年のお誕生日から今年のお誕生日までの岡咲さん関連の出来事のうちいくつかをピックアップしております。

こうやって見ると今年は濃いですわ。

 

 

 


 

去年のお誕生日記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

【祝生誕祭2020】11月22日は岡咲美保さんのお誕生日です

 

スポンサーリンク

岡咲さんがキングレコードからアーティストデビュー

一番大きい話題はこれでしょうね。

岡咲さんがアーティストデビューしました。

 

それも岡咲さんが憧れていた水樹奈々さんと一緒のキングレコードから。

 

これはファンだけでなく岡咲さん自身も嬉しかったのではないでしょうか?

 

お誕生日の時点ですでにシングル2枚リリース。

売り上げ的にはまだまだって感じですが、着実に売り上げが伸びていけば良いかと。

 

 

あとアーティストデビュー発表と同時に公式ツイッターがスタート。

岡咲さんの出演情報などがわかるので重宝しております。

 

 

 

 

転スラと転スラ日記連続3クールを主人公としてやり遂げる

岡咲さんの代名詞とも言うべき転スラ。

主人公のリムル=テンペストを演じ転スラ2期1クール目、転スラ日記、そして転スラ2期2クール目という連続3クールをやり通しました。

 

最近のアニメは1クール12話で終了するものが多く、外伝的なものを挟んだとはいえ3クール連続で主人公を演じる機会なんてほとんどありません。

 

岡咲さん的には大きな自信になったかと。

 

アニメが終わっても転スラはソシャゲーがリリースされましたし、まだまだ岡咲さんのリムルの演技を見れるのは嬉しいです。

 

テイルズシリーズに出演

テイルズシリーズのソシャゲーの新作「テイルズ オブ ルミナリア」のメインキャラクターの1人セリア・アルヴィエとして出演されました。

 

ドラクエやFFに続くRPGシリーズのメインキャラとして出演するとは。

メインキャラは21人もいるとはいえ、その1人で選ばれたのは凄いかと。

 

松ハンにアシスタントとしてではなくゲストとして出演

上の3つに比べると小っちゃいかもしれませんが、結構驚くべきことだったかと。

 

アシスタント出演しているラジオにゲストとして出演しませんよ。

まあ、アシスタントとゲスト兼任という例はエジソンとかで時々ありますけど。

 

個人的には「仕事も忙しくなったし、このゲスト出演で岡咲さんは松ハン卒業かな?」と考えていましたが、しっかりアシスタント続けると宣言してました。

 

普通なら天崎さんと一緒に卒業してもおかしくないのですが、リスナーが考えるよりこの番組への愛着があるのかもしれませんね。

 

 

記事の終わりに

念願のCDレビューを達成し、声優としての仕事もたくさんある状態の岡咲さん。

若手女性声優の競争はどんどん激化しているので、油断せず精進を続けて声優として生き残って欲しいです。

 

最後にもう一度。

岡咲さんお誕生日おめでとうございます。