「佐倉としたい大西」第289回の感想「二重アゴ選手権開催」

感想(ネタバレあり)

 

第289回の主な内容をまとめると下のようになります。

 

  • 今日話すことない
  • SB69のイベントでの薄い話
  • むぎまるのために冷蔵庫と換気扇を掃除した話
  • としたいしたくない
  • いつものコーナーはじっくり煮込んだ本格欧風ビーフカレー+マヨネーズのちょい足し
  • 英語でごまかし
  • 二重アゴ選手権とは?
  • 佐倉さんが挑戦状と認識する
  • 二重アゴ選手権へ鬼頭明里さん参戦
  • 二重アゴ選手権へちゃんこ氏参戦
  • 二重アゴ選手権へマチコ参戦?
  • ジャガイモ料理のレシピ
  • ジャガイモ消費している佐倉さん
  • 佐倉農家は50歳になってから
  • 「としたい」農家やる?
  • 土曜日はたかみなさんに任せる
  • 新グッズの宣伝
  • スタッフはみんな乗り気
  • 事務所に10キロの米が届いた

 

冒頭で話すこと(ネタ)がないと言ってた佐倉さんと大西さん。

それでも話すことをひねり出そうとするその姿はラジオパーソナリティの鏡と言えるでしょう。

 

ただ「二重アゴ選手権」という素晴らしいネタを完全に忘れている辺りはこの二人らしいとも言えますが。

 

放送作家のちゃんこ氏はともかく、鬼頭明里さんまで巻き込んでしまった二重アゴ選手権。

番組の収録中にエントリーしたMachicoさんの続報が待たれます。

 

 

第288回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第288回の感想『こうちゃんの「おやすみ」』

 

 

スポンサーリンク

話すネタがない

ラジオのネタがない。

佐倉さんや大西さんでもそういうことがあるのですね。

 

でもそこからネタをひねり出すのがプロ。

その結果、佐倉さんがSB69のイベントの薄いネタ(衣装を履いたまま帰宅した)話を。

そして大西さんがむぎまる関連の話を捻り出すことに成功します。

 

でもまだまだ時間はいっぱい。

そんな時に思い出したのが二重アゴ選手権。

 

おい、ネタらしいネタあるじゃね~か。

たぶん視聴してたリスナーさんはそんな風に思ったかと。

少なくとも私はそう思いました。

 

二重アゴ選手権は続く

大西さんの自撮りが発端となって始まった二重アゴ選手権。

ホントにしょーもない遊びですが、しょーもないからこそ熱くなれる側面があったのかもしれません。

 

当初は大西さんと佐倉さん二人だけだったのに、そこから佐倉さん経由で鬼頭明里さんが参戦。

さらにそこに放送作家のちゃんこ氏も参戦することに。

 

見た目でいえばちゃんこ氏圧勝という流れですが、チャンピオン大西の壁は厚かった。

つ~か、既に二重アゴどころか何重ものアゴで勝負しているような。

 

そして最終的にMachicoさんの参戦も確定。

 

最近なぜかこの番組でMachicoさんの名前出ること増えてますが、佐倉さんまだまともに話したことないんですよね。

それなのにここまで推すとはよっぽどMachicoさんに興味があるのでしょう。

 

是非今回の二重アゴ選手権をとっかかりにどっかで絡んで欲しいです。

 

 

 

としたい農家やる?

声優ラジオやアニメラジオの企画で結構ポピュラーとも言える農業ネタ(農業やりたいネタ)。

今回この番組でも出てきました。

 

当初はリスナーさんから送られてきたジャガイモ料理の話だったのに、そこからジャガイモ増やして売るという話へ。

佐倉さんがジャガイモの減らし方の話をしてたのに、それを作って売ろうと言い出す大西さん。

それ完全に金稼ぎネタなので「たかにしや」の領分だと思うのですけど。

 

まあ、大西さん的には番組資金を得るために農業は良い手段だと思ったのでしょう。

この番組、セブンさんがスポンサーだから番組資金はそこまで気にする必要ないと思うのですけど。

 

大西さんの場合はエジソンで栽培した経験がありますからね。

水をやってただけですけど。

 

「としたい農家」が実現したら、間違いなく大儲けできるような気がします。

声優さんのファンってこういうノリ好きですからねぇ。

 

ジャガイモ作ってそれで通信販売できるようなジャガイモ商品作って売ればかなりおいしいかと。

それこそスポンサーのセブンさんと共同開発すればいいし。

 

 

まあ、この「としたい農家」は今回だけの話になるでしょうけどね。

次回ぐらいには大西さんは忘れてそうなので。

 

 

 

「佐倉としたい大西」第289回を視聴し終わって

おまけ放送が付属している音声のみのアーカイブは音泉のサイトで1週間無料配信されております。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

また映像付きを見たい方は超A&Gのリピート放送をご覧ください。

 

第290回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第290回の感想「絶対王者とガリガリルーキーと博多の最弱雪見大福」

タイトルとURLをコピーしました