ソードアート・オンエアー・プログレッシブ第31回~40回の感想 

スポンサーリンク
この記事は約23分で読めます。

感想(ネタバレあり)

 

ソードアート・オンエアー・プログレッシブ31回から40回までの感想記事です。

今後第40回までの感想記事をここに追記していく予定となります。

 

第21回から第22回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

ソードアート・オンエアー・プログレッシブ第21~30回の感想 

 

第11回から第20回の感想記事を読みたい方はこちら。

ソードアート・オンエアー・プログレッシブ第11回~第20回の感想 

 

第1回から第10回はこちらから。

ソードアート・オンエアー・プログレッシブ第1回~第10回の感想 

 

 

スポンサーリンク

第40回の感想「声優さんもイラストレーターさんも忙しい」

第40回の主な内容をまとめると以下のようになります。

  • 12月の声優さんはヤバい(忙しくて)
  • 1月9日のsideMのライブが終わるまでゆっくりできない
  • ライブ出演が決まったのは10月の終わり
  • 松岡さんは今年は年男
  • 4月に次の劇場版のアフレコするらしい
  • 今回のゲストはSAOのキャラ原案のabecさん
  • イラストレーターさんと声優さんの接点
  • abecさんは忙しい
  • 今の収録はヤバい(俺は機械じゃねえ)
  • 松岡さんは忙しくて自分の時間がない
  • イラストレーターは個人が多い(アシスタントがいる人もいるらしい)
  • フィギュアの監修の話
  • 本能的に思うイラスト
  • abecさんはライトノベルの仕事が好き
  • 松岡さんはabecさんの絵を見ると「もっと見たい」という気持ちが出てくるらしい
  • abecさんの絵は想像が膨らむ
  • abecさんは最初SAOの仕事に乗り気じゃなかったらしい(読んだらやりたくなった)
  • abecさんは飲み会などでアニメーターさんに謝っているらしい(絵があんまりアニメ化するのを意識してないから)
  • 来場者特典の話
  • abecさんの推しグッズは映画のパンフレット
  • ミトのおかげでアスナのことがよくわかった
  • 松岡さんはリズのストーリーが見たい
  • 納得いくまで潰すのはabecさんも松岡さんも同じ

 

今回はキャラ原案のabecさんがゲスト。

イラストレーターさんのお話が聞ける機会ってレアだと思います。

 

そしてやっぱりabecさんって忙しいんですね。

人気イラストレーターさんのところには仕事が集まると言いますけど、abecさんもそのたぐいなのかと。

 

あと忙しいと言えば松岡さん。

12月はどの声優さんも忙しいという話でしたが、さすがに1日4,5件の収録はね~よ。

そりゃあ風邪だってひきますよ(別のラジオで松岡さんが話してましたけど)。

 

1月9日のsideMのライブ無事終わることを祈っております。

 

 

 

第39回の感想「井澤さんと松岡さんが語るSAO1期1話アフレコの話」

第39回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • 来年なんて来なければいい
  • 断頭台に上がる気持ち
  • 今年前半は車と農機具のラジオだった
  • 映画と車のメール
  • 島﨑信長さんに便乗して松岡さんが免許を取りに行く?
  • 今回のゲストはピナとアルゴを演じる井澤詩織さん
  • 免許をお持ちでない
  • 松岡さんは井澤さんと目を合わさない
  • 井澤さんはSAO1期の1話からの付き合い
  • 松岡さんは女性という生命体とは距離を置く
  • 松岡さんと井澤さんが目を合わせて話してもらうために席替え
  • 松岡さんと井澤さんとはあんまり他の作品でご一緒しない
  • 昔小林裕介さんが松岡さんと仲良くなりたいと言ってたのを井澤さんが聞いたことがあるらしい
  • 派手ですねえ
  • 井澤さんはアルゴ役決め打ちだったらしい
  • 井澤さんから見るとSAO1期1話の松岡さんはどっしりしてたらしい
  • 昔のアフレコの座る位置の話
  • パーソナルスペースに入ってくんな(島﨑さんは除く)
  • 僕のATフィールド
  • 井澤さんの印象だとSAO1期1話のオーラが凄かったらしい
  • 1期1話はボールド無くなってタイムコード取らない派の松岡さんは「やられた」と思ったらしい
  • クライン役の平田さんに迷惑をかけないために拙い技術総動員したらしい
  • EDでOP流すのは斬新だった
  • アルゴはゲームで優遇されている
  • 井澤さんはプログレッシブの映画化を聞いて「来た」と思ったらしい
  • 井澤さんと松岡さんは次作のアルゴの出番に期待してる
  • アルゴは「にわか」かどうかの判断材料
  • 井澤さんのコレメシは「妖怪」「深海魚」
  • 井澤さんは「妖怪」と「深海魚」の検定持ち
  • 井澤さんの推し深海魚は「ゴブリンシャーク」
  • 松岡さんは井澤さんはコミュニケーション取れそう?
  • abecさんが年明け放送の40回のゲスト
  • 劇場とテレビの違い(松岡さんの体感)
  • アルゴもリアル脱出ゲームの謎解きイベントに登場
  • リアル脱出ゲームの謎解きイベントの収録は大変だった
  • ピナは毎回ボイスを録り直してる
  • ピナのボイスは伝わる
  • 今年1年は「辛かった」
  • 1日5つの収録はキツイ
  • 良いお年を

 

今回はピナ役とアルゴ役を兼任する井澤詩織さんがゲスト。

松岡さんが井澤さんと目を合わすことができないという話が出た途端、吉田アナの号令で席替えすることに。

ラジオやっている最中に席替えするなんて聞いたことないですわ。

 

 


あんまり喋ったことないという松岡さんと井澤さんですが、井澤さんはいろんなトークネタを用意しており、松岡さんと今回はがっつりトークしてたかと。

 

小林裕介さんとのエピソード出したり、免許の話で煽ったり、SAO1期1話の松岡さんの様子を話したり。

特にSAO1期1話の話は興味深かったです。

製作スタッフさんたちの頑張りが、松岡さんを窮地に陥らせるなんて。

 

また井澤さんのコレメシとして話題に出した「妖怪」と「深海魚」。

松岡さん、そっちにも興味あったんですね。

 

今回も面白かったです。

来年の劇場版にアルゴががっつり登場するならまた井澤さんをゲストに呼んでほしいですわ。

 

 

 

 

 

第38回の感想「水瀬さんのコレメシはレジスター」

第38回の主な内容をまとめると以下のようになります。

  • 永遠に2021年にいたい松岡さん(2022年は怖い)
  • 松岡さんの英語版のウイキペディアがあるらしい
  • ミト(男)役の中尾隆聖さんの演技に水瀬さんはキュンキュン
  • 中尾さんの引き出しに女子高生がある
  • 水瀬さんは免許を松岡さんにあげたい
  • 文化放送で無免許が一番バレている男
  • 水瀬さんは友達と免許を取りに行った
  • 免許取得したらパーティー&車を買うロケをやりたい
  • 水瀬さんのコレメシは「レジスター」
  • 8歳から15歳ぐらいまで好きだった
  • 付け爪でレジをやる音が好き
  • 人間は面白い
  • 水瀬さんは自分の物販のレジ打ちをしたい
  • レジの動画を見るのが好き
  • 水瀬さんはレジスターを三台ぐらい所有
  • ハイテクレジには興味がない
  • 松岡さんも水瀬さんのコレメシに衝撃
  • 水瀬さんはミステリアス
  • 今回扉を開いた
  • レジのメールを募集
  • レジでメモリーフラッグ(文化放送)とコラボする?
  • 9週目の来場者特典は大ヒット御礼色紙風ポートレート&特典小説の電子版
  • 脱出ゲームの話
  • 松岡さんは100均でレジ打ってた
  • ファーミングシミュレーターの話

 

今回もゲストはミト役の水瀬いのりさん。

 

 


今回はコレメシのコーナーで水瀬さんのコレメシが明らかになりました。

それが「レジスター」。

なかなかマニアックなモノが好きなんですねえ。

 

トークの内容も結構ディープだし。

それに好きだからって3台もレジ持っている人そんなにいないでしょ。

あれって大きいですしね。

 

 

「レジを見てほしい」って声優さんは水瀬さんだけかと。

あとレジ好きが仕事に繋ながらなくていいというのが更に良いですわ。

 

 

次回以降、車のメールだけでなくレジのメールも増えるかもしれませんね。

 

 

第37回の感想「松岡さんと水瀬さんの初対面の話からミトの話までいろいろ」

第37回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • 松岡さんは真っ赤なTシャツ
  • 長袖でTシャツの違いとは?
  • プログレッシブを毎週見ているリスナーさんのメール
  • デスサイズ
  • プロデューサー陣からするとミトはかなりの冒険だった
  • ゲストはミト役の水瀬いのりさん
  • 松岡さんと水瀬さんは共演多い
  • 真正面で無言で座ってた
  • 松岡さんと水瀬さんの初対面は「恋愛ラボ」
  • 恋愛ラボのイベントでかみ合わなかった話
  • 相手役が水瀬さんだと脳内再生が楽
  • 松岡さんと水瀬さんの褒め合い
  • 松岡さんには未開の地がある
  • 松岡さんは日向ぼっこの亀
  • 松岡さんは亀になりたい
  • 水瀬さんがSAOに出ることを知って松岡さんは大丈夫だと思った
  • 水瀬さんは凄い
  • 公開前のインタビューで水瀬さんが何も言えなかった話
  • 水瀬さんはSAOのオーディションを何回か受けてた
  • ミトはテープオーディション
  • 水瀬さんはタイムアタックがあるようなゲームが好き
  • 水瀬さんはモンハンをプレー
  • 松岡さんはレースゲームでタイムアタック
  • 打ち上げでスイッチ当てましょう
  • 松岡さんは3DSが打ち上げで当たったことがあるらしい
  • 松岡さんは2年打ち上げを体験してない
  • 水瀬さんはミトを救いたいという気持ちでいっぱい
  • ミトにとってアスナは一人(家族のようなもの)
  • アスナもミトがあったこそ
  • ワンワンにガブガブ
  • ミトはどうしてる?
  • 劇場版三作目があったらミトの話?
  • 是非是非是非演じさせて
  • 水瀬さんの願いを松岡さんのペットボトルが吸った?
  • 今週(7週目)の来場者特典のフィルムを水瀬さんと松岡さんが楽しむ
  • 次週(8週目)の来場者特典は複製原画セット(3セットランダム)
  • 名前でコラボ決まった話
  • 来週も水瀬さんがゲスト
  • メタバースの話

 

今回はゲストあり回。

そしてゲストはミト役の水瀬いのりさんです。

 

 


ミトの話がメインでしたが、その前提として松岡さんと水瀬さんに関するお話も結構ありました。

この辺の段取りと持って行き方はさすが吉田アナですわ。

 

松岡さんと水瀬さんの初対面の話からそれぞれの演技の話まで。

 

あと水瀬さんがモンハンを熟知していることがよくわかりました。

そういえば「佐倉としたい大西」で佐倉さんや大西さんが水瀬さんとモンハンやっているという話してましたよね。

今更ながら思い出しまたわ。

 

ミトに関しては聞いたことある話もありましたが、松岡さん視点と水瀬さん視点からの話が聞けてよかったです。

プログレッシブが三作目まであったらミトが主人公の話にして欲しいですねえ。

 

まあ、主人公じゃなくてもミトの足取りがわかるような描き方してほしいですわ。

 

 

水瀬さんは来週もゲスト出演するそうです。

来週はコーナーですかね?

来週も楽しみです。

 

 

第36回の感想「松岡さんは車を語ると饒舌になる」

第36回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • 今回は二人きり回なので松岡さんの好きな車な話を
  • ソードアート・オンエアーはスバル推し
  • 免許取ってスバル車買ったリスナーさんの話
  • スタッフさんたちが松岡さんの説明をわかる人とわからない人に分かれる
  • 長くなりそうなので吉田アナがオープニングトークを中断
  • 今回コレメシは「ギター」と「車のエンジンのターボファン」
  • 松岡さんはギターを弾けるらしい
  • ギターが弾けるようになったのは代アニの同級生の影響
  • ターボファンの画像を見る松岡さん
  • 松岡さんはエンジンオイルを作っている動画を見るのが好き
  • 第7週の来場者特典はフィルムコマ
  • プログレッシブを鑑賞したリスナーさんの感想メール
  • 松岡さんがプログレッシブを試写室で見たときの話
  • SAO×86の特番の収録の話
  • 特番の見どころはリアクションボタン?
  • 最後も車(教習車)のメール
  • 松岡さんが通ってた教習所は全部ホンダだった?

 

今回は車一色の回だったと思います。

一応プログレッシブの感想やSAO×86の特番などSAO関連の話もありましたが、印象に残ったのは車のことばかりでした。

 


松岡さんがスバル推しなのでリスナーさんも同じような人が集まっているのですかね?

SAOの名前をラジオから外しても車の番組としてやっていけるかもしれません。

 

 

あと車とSAO以外のことだとギターの話が出てました。

 

松岡さん、ギターも弾けたのですね。

それも代アニ時代同級生の影響で。

 

代アニ時代の話って新聞奨学生関係の話しか聞いたことないので、学校関連の話や代アニ時代の同級生の話とかも聞いてみたいですね。

 

 

第35回の感想「車の話とコレメシ」

第35回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • 松岡さんのライフハック
  • カロスポは松岡さんの守備範囲外
  • 秋葉原は良い車止まってる
  • 車のラジオですかね?
  • 日高さんも車好き(毎日車で移動する)
  • 日高さんはオートマ免許
  • 教習所混んでいるらしい
  • 日高さんがスケジュールをチェックしたくなるくらい松岡さんは働き過ぎ
  • 日高さんが心配するくらい松岡さんはフルの状態を続いている
  • 脳内妄想がはかどる
  • 松岡さんは「音だけであいつが来た」わかるような車に乗りたい
  • 2年前日高さんがこの番組に出演した後、松岡さんに某先輩のお尻の画像を送ったらしい
  • 鑑賞用のお尻の画像を送られた松岡さんの反応
  • 今回の日高さんのコレメシは「乃木坂」
  • 松岡さんはアイドルに興味なし
  • 松岡さんの音楽は雑種(どの系統も好きなモノは好きで、歌詞を重要視)
  • UVERworldの良さを松岡さんが語る
  • 次週の来場者特典は裏攻略本
  • 来年はSAOの始まりの年
  • エクスクロニクルを松岡さんはVRで体験したらしい
  • 松岡さんは蜘蛛型モンスターがダメ

 

最近はプログレッシブの話ばかりで車の話はほとんどありませんでしたが、今回は久しぶりに車の話で盛り上がってました。

丁度車好きの日高里菜さんがゲストということもあり、タイミング良かったかも。

 

 


あとまた出てきました松岡さんの働き過ぎ問題。

一応今はお休みあるみたいですが日高さん目線ではまだまだ仕事し過ぎらしいです。

他の事務所の声優さんに心配されるくらい仕事しているってどんだけ?

日高さんだって業界では十分忙しい声優さんなのに。

 

 

コレメシに関しては2年前に日高さんが出演した時の裏話みたいなものが聞けました。

日高さんが某先輩のお尻の画像を松岡さんへ送ったらしいですけど、一体誰なんでしょうか?

 

写真集出している先輩らしいですけど、当てはまる人いっぱいいますからねえ。

誰なのか明らかになることはないでしょうけど気になります。

 

松岡さんがUVERworldのファンというのは知ってましたが、好きな曲まで名前出したのは珍しいかも。

 

 

そしてSAO関連の話は最後の最後でエクスクロニクルのことが。

松岡さんも体験したらしいのでSAOの方は是非。

 

 

第34回の感想「日高さんから来たLINEの話」

第34回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • 収録前にリハやってきた松岡さん
  • プログレッシブの大ヒット御礼舞台挨拶の話
  • 舞台挨拶が微妙にコントになっちゃう
  • 松岡禎丞さん5歳(七五三)
  • 休みをとるために事務所と粘り強く交渉すべき(松岡さんが自分で)
  • 眉毛を八の字にしていればいい
  • プログレッシブは予備知識なしで見れる映画
  • 松岡さんが数少ない愛称で呼んでる声優である日高さん
  • りなまると最初に呼び始めたのは2年前
  • 松岡さんが先輩を愛称で呼んだのは日高さんが最初
  • 松岡さんからすれば先輩は敬う存在
  • 声優業界が縦社会
  • このラジオの最初のゲストは日高さんだった(2年前)
  • 前のラジオの時のエピソード(帽子無くした話)
  • 日高さんがプログレッシブを見て松岡さんへLINEを送った話
  • 松岡君凄い
  • 次作でもう一回やらなければいけないのは大変
  • 日高さんへのLINEの返信の話
  • 日高さんの一押しはアスナがパンを食べる時の話(プログレッシブでアスナの内心がわかったので)
  • 収録は水瀬さんが最後だった
  • 日高さんはSAOではファン目線でも
  • シリカは我が強かった
  • 松岡さんのシリカ感
  • シリカがSAOの妹枠であり乙女であり肝が据わってる
  • 劇場版4週目の特典の話
  • 5週目特典どっち欲しい?
  • 電撃祭のSAO×86の特番は一粒で二度おいしい
  • 先輩だけど親しみを感じてる
  • 川原礫チャンネルに松岡さんが出演した時の話
  • 脳内で運転して緊張
  • 次回は日高さんと車トークがある?

 

今回のゲストはシリカ役の日高里菜さん。

という訳でプログレッシブの大ヒット御礼舞台挨拶で松岡さんが言ってた日高さんから来たLINEについての話がされました。

 


日高さんからのLINEに対してどのように返信するべきか?悩む松岡さんの心情が聞けて良かったです。

 

またそれ以外にも松岡さんと日高さんの「先輩だけど親しみを感じている」ということも聞けました。

 

松岡さんが愛称で呼ぶ先輩って今のところ日高さんだけなんですね。

だから「りなまる」呼びする際もかなり葛藤があったみたいでした。

 

松岡さんと日高さんって兄妹感強いですよね。

日高さんがぐいぐい引っ張っている感じが出てて。

 

 

あと当然プログレッシブの話やシリカの話も。

ファン目線で話す日高さん。

劇場版の推し方もファン目線で「プログレッシブも劇場で見た方が良いよ」と上手く誘導してました。

 

次回も日高さんがゲスト。

久しぶりに車の話になったりするのでしょうかねえ。

次回も楽しみですわ。

 

第33回の感想「リスナーさんのプログレッシブの感想」

第33回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • 松岡さんの今日の衣装は黒率が高い
  • 松岡さんは穴が開くまで着る派
  • 今日のジーンズは30日も履いてないやつ
  • 今日はプログレッシブの感想のメールをご紹介(ネタバレに気を付けて)
  • 以前松岡さんがポップコーンとビールを持って映画を見た時の思い出
  • プログレッシブやってよかった
  • 松岡さんが舞台挨拶に行った映画館の控え室にカレーパンがあったらしい
  • プログレッシブを見れば沼に片足は突っ込むことになるかも
  • 松岡さんが劇場で2回見た映画はアメリカン・スナイパー
  • アスナのログインパスワードを入力せよキャンペーン
  • 3週目と4週目の特典の話
  • 今回が本来の姿(車の話なし)
  • タイヤのことを語りたい
  • 事故にあったリスナーさんの話

 

今回はプログレッシブの感想メールでほぼ終わりました。

ホント最近はアニメのラジオって感じになってますね。

松岡さん自身は車の話をしたいみたいですけど。

 


感想メールばかりですが、巧みにネタバレになっておらず、まだプログレッシブを見てない方にも優しい仕様なってます。

クリームパンを始めネタバレと言えなくはない話もありましたけど、あれはTV版でもあったのでセーフでしょう。

 

また感想メールの話の合間に松岡さんがご自身の体験などをちょくちょく入れていたので、松岡さんファンの方も楽しめたかと。

 

 

第32回の感想「自動車ならぬ自転車の話がいっぱい」

第32回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • 最近珍しい車の話
  • 車の話はいつか挟む
  • 梶浦さんは車が怖くて免許返納
  • 「いつか」は来ない「やらなきゃ」
  • 梶浦さんは自転車を改造する派
  • 梶浦さんは自転車乗るより自転車レースを見る派
  • 梶浦さんのコレめしは「海外のロードレースを見ること、特にクリス・フルーム選手が好き」
  • 梶浦さんはクリス・フルーム選手のサイン会に3時間並んでサイン貰ったらしい
  • まずはロードレースの風景に興味を持ってそこからハマった
  • 野球やサッカーも好きだけど気になるので仕事しながら見れない
  • 自転車のフォルムもカッコいい
  • 松岡さんも資料でツールドフランスを見たり、柿原徹也さんと一緒にロードバイクを買いに行った
  • 自転車そのものの話になって吉田アナのテンション上がる
  • 松岡さんも自転車いじってお店では自転車の部品を見てるらしい
  • 松岡さんは自分が演じたキャラの自転車を買って「俺は青八木だ」と思ったらしい
  • 「子音と鼻濁音」がコレメシの話
  • 打ち上げの席では声優さんの声はよく聞こえる
  • 声優さんの飲み会あるある
  • 声優さんは滑舌が良い
  • 松岡さんは「さしすせそ」が言いやすく「らりるれろ」が苦手
  • 「ら」に意識が行く
  • 3週目の入場者特典とネタバレ舞台挨拶
  • 劇場版のグッズは時期によって増えるらしい
  • その節は是非アイムへ
  • 梶浦さんのお仕事情報はツイッターやサイトで
  • SAOはまだまだまだ続く
  • 松岡さんの鼻濁音の思い出
  • 松岡・吉田アナコンビのソードアート・オンエアーが100回

 

前回に引き続き今回も梶浦由記さん。

ただし今回はコーナー回なのでSAO関連の話は終盤以外はほとんどなし。

その代わり自転車の話がいっぱいでした。

 

 


欧州のロードレースが好きな梶浦さん、自転車乗るのが好きな吉田アナ、そして自転車の部品を見てるのが好きな松岡さん。

これだけのメンツが揃えばそりゃあ自転車の話が止まりませんよ。

 

梶浦さんが好きな自転車選手のサインを貰うために3時間並んだという話を聞いて、何か親近感がわきました。

好きなモノのために努力する人って個人的に好きです。

 

またリスナーさんのコレメシで「子音と鼻濁音」の話が。

声のお仕事ということで吉田アナや松岡さんの話が興味深かったです。

こういう普通の人が意識しないお話も良いですわ。

 

第31回の感想「SAOの音楽の話がいっぱい」

第31回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • プログレッシブ公開
  • まだ深いネタバレできない
  • 試写会に参加されたリスナーさんの感想
  • キリトは1期の時と印象が違う
  • 続き作っているの?
  • 次作のアフレコは12月?
  • 松岡さんは12月はヤバい
  • 梶浦由記さんと松岡さんが直接お話したことはほとんどない
  • 梶浦由記さんの音楽はSAOと切っても切れない
  • SAOは梶浦さん以外考えられない
  • SAOの音楽はキリトのテーマから作った
  • 話の内容と絵、どっちに寄せるか迷ったらしい
  • 梶浦さんはゲーマーだった
  • 梶浦語と呼ばれる造語を作った理由
  • 岩浪音響監督のSAOの曲の発注方法
  • SAOの曲は「キリト君カッコいい」を意識
  • アフレコの段階でどこに音楽が来るのがわかる
  • アリシ―ゼション編のガブリエル戦で音楽を思い浮かべたらしい
  • アスナのテーマはテレビアニメでほとんど流れていなかった
  • プログレッシブではアスナのテーマ流し放題
  • アスナは(キリトに関して)余裕を感じる
  • アスナは閃光のお母さん
  • 映画の中で曲が成長する
  • 絵合わせのやり方
  • 岩浪音響監督のこだわり
  • SAOが続く途中で音楽の仕事下ろされたら泣く
  • 我々はまだ10年戦える
  • 2週目の特典情報
  • 劇伴の宣伝

 

今回はSAOシリーズで音楽を担当している梶浦由記さんがゲスト。

SAOを音楽側から見たお話やシーンに音楽を合わせるお話などが聞けて面白かったです。

 

 


音楽は作品を盛り上げる大事なものですが、それだけにシーンに合わせるのも手間が掛かっていたのですねぇ。

今回そんな話がいっぱい聞けるので、アニメの製作に興味ある方は必聴かと。

 

ホントゲストのチョイスとタイミングが上手いですわ。

1度プログレッシブを見た方も、もう一度音楽のために見たくなりますからねえ。

 

そして次回も梶浦さんがゲスト。

来週はコレメシやるのでしょうか?

 

次回も楽しみです。