【五等分の花嫁】松岡禎丞さんと5つ子を演じる女性声優さんの共演作品の数をまとめてみた

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

 

2019年1月から放送が開始された五等分の花嫁。

 

 

今回はこの作品に出演している松岡禎丞さんと5つ子を演じている女性声優さん達との共演作品をまとめてみました。

 

データはwikiのものを基にしております。また五等分の花嫁は数に入れてません。その点はご注意ください。

 

 

スポンサーリンク

松岡さんと5つ子役の声優さんの共演作品数の比較

わかりやすいように、共演作品の数をグラフにしてみました(グラフ内は敬称略)。

 

 

声優歴が他の方より短い伊藤さんは仕方がないとして、竹達さんが予想以上に共演作品数が少ないところに目がいきます。

実際のところ、松岡さんと共演しているイメージが強い女性声優さん20人の平均共演作品数が16.9本(2018年夏アニメまで)

それから考えると竹達さんはちょっと少ない程度。花澤さんや佐倉さんが多過ぎるので、少なく見えるだけですね。

 

ちなみに風太郎の妹らいは役の高森奈津美さんと松岡さんの共演作品数は11本風太郎の父親役の日野聡さんとの共演作品数は19本となっております。

 

一花役の花澤香菜さんとの共演作品数は23本

 

 

 

2010年

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 

2011年

  • THE IDOLM@STER

 

2012年

  • カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
  • 機動戦士ガンダムAGE
  • SKET DANCETo LOVEる -とらぶる- ダークネス
  • モーレツ宇宙海賊

 

2013年

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
  • てーきゅう
  • とある科学の超電磁砲s
  • 凪のあすから
  • マギ The kingdom of magic

 

2014年

  • アカメが斬る!
  • バディ・コンプレックス
  • 魔法科高校の劣等生

 

2015年

  • 銃皇無尽のファフニール
  • 電波教師
  • To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd

 

2016年

  • 境界のRINNE

 

2017年

  • エロマンガ先生
  • 食戟のソーマ餐ノ皿

 

2018年

  • 食戟のソーマ餐ノ皿 遠月列車篇
  • 宇宙よりも遠い場所
  • 中間管理録トネガワ

 

思ったより共演作品数が多かった松岡さんと花澤さん、その数23本。これは意外でしたわ。

ただガッツリ正面から絡むような役は少ない感じですね。

 

最近だと、ソーマで食戟したり、よりもいで大胆な告白(正確に違うけど)をされたくらいでしょうか?

 

スポンサーリンク

二乃役竹達彩奈さんとの共演作品数は12本

 

 

 

2010年

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • 迷い猫オーバーラン!

 

2011年

  • ベン・トー

 

2012年

  • SKET DANCE
  • ソードアート・オンライン
  • ハイスクールD×D

 

2013年

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
  • ソードアート・オンラインExtra Edition

 

2014年

  • ソードアート・オンライン2
  • 電気街の本屋さん

 

2017年

  • エロマンガ先生

 

2018年

  • ソードアート・オンラインアリシゼ―ション

 

 

松岡さんの事務所の元先輩にあたる竹達さんとの共演作品数は12本。ソードアート・オンラインでの兄妹役があるのでたくさん共演しているイメージがあるので、この数字は意外でしたね。

 

SAOではキリトのことを一途に思う直葉を演じていた竹達さん。

二乃は真逆な感じなので(1話時点)、そのギャップがSAOファンにはたまらないかもしれません。

 

 

三玖役伊藤美来さんとの共演作品数は3本

 

 

 

2013年

  • 翠星のガルガンティア

 

2014年

  • マンガ家さんとアシスタントさんと

 

2018年

  • ソードアート・オンラインアリシゼ―ション

 

 

伊藤さんとの共演作品数はたったの3本。

伊藤さんはどちらというと声優アーティストの方に力点を置いていたので、こういう結果になったのかもしれませんね。

 

当然松岡さんが演じる役と恋仲になったような役はゼロ。

まあ、マンアシでは演じたキャラが松岡さんの演じた主人公と一緒にお風呂に入ってましたが、あれは色恋とか関係ありませんからね。

 

 

スポンサーリンク

四葉役佐倉彩音さんとの共演作品数は26本

 

 

 

2010年

  • オオカミさんと七人の仲間たち
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 

2011年

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • セイクリッドセブン
  • ベン・トー
  • 放蕩息子
  • 夢喰いメリー
  • ロウきゅーぶ!

 

2012年

  • カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
  • 機動戦士ガンダムAGE
  • さくら荘のペットな彼女
  • TARI TARI

 

2013年

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
  • ハイスクールD×D
  • NEW恋愛ラボ
  • ロウきゅーぶ!SS

 

2014年

  • 精霊使いの剣舞
  • トリニティセブン

 

2015年

  • 銃皇無尽のファフニール
  • 電波教師
  • ハイスクールD×D BorN

 

2016年

  • ガーリッシュナンバー
  • DAYS

 

2018年

  • ありすorありす
  • グランクレスト戦記
  • 僕のヒーローアカデミア

 

 

 

松岡さんと同じ事務所所属で同期。5つを演じる声優さんの中では一番親しい存在でも不思議ではない佐倉さんとの共演作品数は26本。

5つ子の中ではトップですが、ほとんどはまだ駆け出しだった頃のもの。所属事務所のバーターとして同期が送りこまれた感じのものが多いですね。

 

すでにイベントの開催がアナウンスされているので、その際佐倉さんが松岡さんにどのような対応するか注目ですわ。

 

五月役水瀬いのりさんとの共演作品数は7本

 

 

 

 

2013年

  • 恋愛ラボ

 

2014年

  • ノブナガ・ザ・フール

 

2015年

  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

2016年

  • Re:ゼロから始める異世界生活

 

2017年

  • CHAOS;CHILD
  • ダンまち外伝ソード・オラトリア

 

2018年

  • 宇宙よりも遠い場所

 

 

ニコ生の特番などで共演し、松岡さんと仲が良いイメージがある水瀬さん。ところがテレビアニメの共演作品数はたったの7本。

ダンまちでずっと一緒の印象が強いので、共演作品数も多いと錯覚していたのかもしれません。

 

ダンまちでは松岡さんが演じるベル君大好きな紐神さま(ヘスティア)を演じた水瀬さん。リゼロでは第15話で松岡さんが演じるペテ公を憎み、殺そうとして返り討ちにあうレムを演じております。

その二つの作品のギャップが癖になっている人結構いるかもしれませんね。

 

そういえば先行上映会の席で、松岡さんがアフレコ現場で喋ることができるのは水瀬さんだけと言ってたそうです

その一方その上映会にシークレットゲストとして出演した花澤さんは、松岡さんは話掛けずらいオーラを出しているとか。

これが本当ならば、そんなオーラ関係なく話掛ける水瀬さんは凄いということになりますわ。