「佐倉としたい大西」第161回の感想「平成最後の放送でやったのは?」

 

感想(ネタバレあり)

 

今回のキーワードは「平成最後」。

 

超A&Gの平成最後の放送となったこともあり、今回は平成最後の〇〇にいろいろ挑戦してます。

まあ、ほぼ大西さんが佐倉さんにセクハラしているようなものでしたが。

 

また今回「としたいフレグランス」の発売が発表されました。

普通のグッズに比べると高い様に感じるかもしれませんが(税込5400円)、香水としては普通ぐらいの値段。

今回もたくさん売れるんでしょうねぇ。

 

 

 

 

前回第160回の感想はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第160回の感想 「大西さんは高校デビューに失敗して佐倉さんは大学デビューに失敗したらしい」

 

前回は佐倉さんと大西さんのデビュー失敗の話が印象的でした。お二人でも失敗することあるんですね。

 

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

先週と打って変わり何もないと言いながらいろいろあった

 

先週は佐倉さんの体験したお話で盛り上がってましたが、それと打って変わって今回は何もないと宣う佐倉さん。

 

その一方大西さんは現在狙っているアーツ所属の鈴代紗弓さんのLINE IDをゲットしたそうです。

さすが大西さん、狙った相手には全力投球、絶対に逃がしませんね。

 

ただ大西さんがラインIDをゲットしたその裏で、放送作家のちゃんこ氏は鈴代さんにツイッターをフォローして貰った模様。

 

まあ、ラインIDとツイッターのフォローを比べたら、ラインIDの方が価値が高いと思います。

ただ大西さんは鈴代さんのラインIDゲットするために努力したはず。

 

そしてちゃんこ氏はたぶん努力とかそんなもん全くせずにツイッターをフォローされたのでしょうから、そりゃあ大西さんが面白くないのもわかりますわ。

 

ちなみに鈴代さんがどんな方なのか記事を作っているので興味がある方はどうぞ。

【声優】鈴代紗弓さんの情報をラジオや声優番組などからまとめてみた

 

某ファッションブランドと佐倉さんのコラボの話

 

さてさっきは何もなかったと言った佐倉さん。

でも世間的には佐倉さんとファッションブランド「ハザマ(ha | za | ma)」とのコラボが話題になってましたね。

 

佐倉さんがこのコラボの話をしてました。

 

以前からこのブランドがお気に入りだったらしい佐倉さん。

一応佐倉さんも意見を出してようですけど、がっつり意見した訳ではないようです。

ただ男性のモデルに関しては梶裕貴さんが良いと推薦したとのこと。

 

確かに梶さんだったらどんな服を着ても映えますからね。

それに梶さんは女性ファンが多い声優さんですし、ハザマ側としても願ったり叶ったりだったことでしょう。

 

撮影は12時間近く掛かり、大変だったようです。

ただその代わり反響は凄いようですからね。佐倉さんとしても嬉しいことでしょう。

 

今後佐倉さんのようにファッションブランドとコラボする声優さん出てくるかもしれませんね。

 

 

としたいフレグランス発売決定

 

前々回ぐらいに香水で盛り上がってましたが、まさかコラボまで行ってしまうとは。

ということで「としたいフラグランス」の発売が決定しました。

お値段は税込みで5400円。

 

香水のお値段としては普通ですね。

普通の声優さんグッズと違い消費するものですが、実用性があるので案外嬉しいかも。

 

そして肝心の香りは「海とざくろ」。

この前話題になった香りですね。

でも海の匂いがしたのはちゃんこ氏だったような…。

「佐倉としたい大西」第158回の感想 「匂いが変わる香水で大はしゃぎ」

 

すでにパッケージイラストも発注しているそうで、「としたい歌劇団」風になっているという話です。

これはパッケージイラスト目当てで買う人もいるでしょうねえ。

 

先行予約は2019年5月1日10時から開始とのこと。

 

そして発売日は2019年7月31日。

まだ結構時間がありますね。

ただこの手の商品は予約数を見て生産する数を決めるので、絶対に欲しい方は予約してた方がいいかも。

 

 

平成最後のほにゃららしたいは酷かった(褒め言葉)

 

平成最後ということで、今回のほにゃららしたいは「平成最後の○○したい」と称し、いろんなことに佐倉さんと大西さんがチャレンジします。

チャレンジしたものを列挙するとこんな感じ。

 

  • タラちゃんのモノマネ
  • 縄跳び
  • アツアツたこ焼き
  • ヘッドマッサージャー
  • チュー
  • ナナチキ食レポ
  • 投げキッス
  • ウインク
  • ワッハッハ汗びっちょり
  • 匂いを嗅ぎ合う
  • 心音を聞き合う

 

どれもこれも声優さんがやることじゃね~よ。

つ~か、大西さんがこのコーナーを名目に佐倉さんへセクハラしているようにしか見えんw

これはちゃんこ氏絶対に狙ってただろ。

 

ただ佐倉さんもされるがままという訳でもなく、アツアツたこ焼きの時は大西さんに熱いたこ焼きを先に食べさせたり、ヘッドマッサージャーを壊して使えなくしてました。

 

 

 

このコーナー、音を聞くだけでは面白さが伝わりにくいかも。それだけは残念です。

 

「佐倉としたい大西」第161回を視聴し終わって

 

今回はここで終了。

そういえばこの番組が終わった後のスポットCM枠に佐倉さんと大西さんが登場して、令和が始まるまで1分間、いろいろ話していました。

 

大西さんが佐倉さんのことを「総務省の人」とか呼んだりしてましたが、それ以外はグダグダ。

まあ、グダグダになるところがこのお二人って感じですけどね。

 

超A&Gの聞き逃した方は音泉でアーカイブ配信しているのでそちらで聞くようにしましょう。

 

 

本編最後で令和では落ち付くと言っていた大西さん。おまけ放送で落ち着いた感じを出せたのでしょうか?

 

次回162回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第162回の感想 「ホームクリーニングプリキュアが実現したら家電業界が儲かりそう」

タイトルとURLをコピーしました