【2022年2月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

 

松岡禎丞さんが出演したり名前が出たりした番組を月毎にまとめる記事です。

今月は大きいイベントなどがないので結構静かかも。

 

 

一番上が最新のものとなります。

 

 

先月の記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

【2022年1月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ

 

2022年冬クールの出演作品や出演予定の番組はこちらの記事でご確認を。

松岡禎丞さんの「2022年冬クール」出演予定番組やイベントの情報一覧

 

 

スポンサーリンク

声優と夜あそび2021月曜日第40回(2月28日ABEMAで放送)

映画の宣伝で出演した島﨑信長さんが松岡さんの名前を出してました。

 

番組開始56分付近から。

 

スマホの写真フォルダの中身についての質問の時、島﨑さんが松岡さんの写真が多いと話します。

そして今年の年始に松岡さんと一緒に旅行に行った話を始めますが、そこでMCの安元さんが島﨑さんから松岡さんの写真が送られてきたことを暴露。

 

島﨑さん、結構松岡さんの写真をいろんな人に送っているのかも。

 

 

 

 

松岡ハンバーグ第90回(2月21日音泉サイトで配信)

 

今回はゲスト無し回。

アシスタントは村井さんと秋葉さんのお二人です。

 


いつもの通り予告版(ダイジェスト版)の松岡さんに関連する話題を箇条書きにしておきます。

 

  • 自己紹介はセクシー路線
  • 花粉でアウト
  • 4,5年前に血液検査で凄いアレルギー反応(スギ花粉最高5点満点で4.6)
  • 声優用の花粉薬作って欲しい
  • アイムが協賛した飴をなめてアンケートを書いた過去
  • 腸が煮えくり返りそうな話(お服を10着ぐらい買ったのにネット店舗がやらかした)
  • 松岡さんは動いて収録したいタイプ

 

今回の予告版。

前半はほぼ花粉のお話でした。

 

松岡さんの天敵ですからね、花粉は。

確か数年前花粉がない外国言って快適だったという話をソードアートオンエアーで言ってました(相方が島﨑さんの時の方)。

 

昨今の事情で外に出ないことも多くなりましたけど、それでもこの季節は松岡さんには鬼門ということみたいです。

 

 

予告版後半は松岡さんが腸煮えくりかえる話から服の話へ。

服の音を注意しなければいけないのは声優あるあるですね。

 

 

次は本編(完全版)について。

有料コンテンツなので内容をぼかして書いておきます。

もっと詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

 

  • 服の音の続き
  • 松岡さんが服を選ぶ基準
  • 松岡さんが出ている作品の感想
  • ブランド牛
  • お弁当エピソード
  • お腹の音がSE採用?

 

松岡さんの服、確かに同じやつ着ているの多いですよね。

まあ、着れる物はとこんとん着る性格は良いと思いますわ。

 

あと「高ければ旨いは幻想」という松岡さんの意見には同意です。

 

 

【声優の下積み】声優 小林裕介が下積み時代のエピソードを語る!(2月11日にYouTubeで配信)

いつもの掲示板のいつもの方の書き込みに感謝です。

 

アミューズメントメディア総合学院(AMG)のYouTube番組に小林裕介さんが出演し、そこで松岡さんの名前が出てました。

 

内容的には雑誌などの媒体で小林さんが以前話したことがあるものです。

 

番組開始10分40秒付近から。

 

小林さんが「辞めようと思った遠因」と「声優としてもう一度頑張ろうと思った原動力」がどちらも松岡さんだったという話です。

 

詳しくは動画をご覧ください。

 

 

小林さん、そこから駆け上がったのは素直に凄いです。

腐らないで努力を続けた結果なんでしょうねえ。

 

あと松岡さんと関係ありませんけど、小林さんの下積み時代の年収の額が凄いです。

月収じゃなくて年収でその金額って(別にバイトしてたらしいけど)。

やっぱり声優さんは大変ですわ。

 

 

 

 

松岡ハンバーグ第89回(2月7日音泉サイトで配信)

 

今回は久しぶりのゲスト回。

ゲストは長縄まりあさんです。

 

 


同じアイムですけど、あんまり松岡さんと関わりない声優さんなのでどんな感じなるか楽しみでした。

 

 

いつものように予告版(ダイジェスト版)の松岡さんに関連する話題を箇条書きにしておきます。

 

  • さっさっさす
  • 告知できることがない(言ったら情報漏洩になってしまうので)
  • 長縄さんゲストは松岡さんの要望だったらしい
  • 松岡さんと話したことがない(事務所ですれ違うくらいしかない)
  • 外堀を埋めていく
  • 長縄さんの松岡さんの第一印象は「炭酸水飲んでる」
  • 松岡さんの長縄さんの印象は「明るい子」「人を元気にさせる力を持った子」
  • 質素=江戸時代
  • 松岡さんもホームシックがあったらしい
  • 上京して10年経ったら何も感じなくなる

 

 

今回の予告版の印象は「凄くよそよそしい」。

女性声優さんがゲストの時はよくあるパターンですが、ここまでのよそよそしさは松ハンでも一、二位を争うくらいかと。

 

ホント質問なんかもお見合いみたいな感じですが、時間が経つと関係と空気感がほぐれていくのがわかります。

ただし予告版はそのほぐれていく途中で終わっちゃいますけどね。

本編では凄く良い空気感になってますよ。

 

 

長縄さんゲストは事務所の意向かと思ったら、松岡さんの要望だったみたいです。

あんまり話したことがない後輩と話してみたかったのでしょうかねえ。

 

松岡さんと長縄さんって「エグゼロス」と「はたらく細胞」ぐらいしか主だった共演ないはずなので。

 

 

 

次は本編(完全版)の内容をぼかして書いておきます。

もっと詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

 

  • どうぶつの森遊んだことある?
  • 方言について
  • 長縄さんの相談
  • 長縄さんは松ハンの何?

 

どうぶつの森の話なのにハウジングという要素が一緒ということで別ゲームの話に持って行く松岡さん。

松岡さん凝り性ですからね。

どうぶつの森を松岡さんがやったらハマるの確実かと。

 

そして松岡さんと長縄さんって同じタイプなのかも。

 

 

声優と夜あそび2021火曜日第37回(2月1日にABEMAで放送)

下野さんの代役としてトネケンさんと佐藤元さんが出演した回。

アイム声優関連性トークというコーナーの最後で松岡さんの名前が出てきました。

 

MCの内田真礼さん、そしてトネケンさん、佐藤さんがそれぞれ松岡さんのエピソードを語ることに。

 

佐藤さんは松岡さんを「心の師匠」と呼び、新人のころに飲み会で松岡さんから教わったことを披露。

 

トネケンさんは松岡さんが新人のころに一緒に食事に行って、松岡さんが話しかけた後沈黙が続いてた話を。

 

最後に内田真礼さんが松岡さんと養成所同期だった話を。

ラスト1年内田さんと松岡さんは一緒にクラスで、その当時から演技が上手かったと言ってました。

 

養成所同期の話は知ってましたけど、養成所時代から松岡さんの演技が凄かった話は初めて聞いたかも。