【2021年4月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ

スポンサーリンク
この記事は約13分で読めます。

 

いつもの記事2021年4月版です。

 

今月は有料イベントが多め。

個人的には五等分のイベントが楽しみですね。

続編の情報も解禁されるかもしれませんので。

 

前振り長くしても仕方ないので本編をご覧ください。

 

内容はいつものようにどんどん追記していきます。

 

2021年3月の記事はこちらから。

【2021年3月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ

 

 

2021年5月の記事はこちら。

【2021年5月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ

 

2021年春クールの松岡さんの出演予定はこちらからどうぞ。

松岡禎丞さんの「2021年春クール」出演予定番組やイベントの情報一覧

 

 

 

スポンサーリンク

「ドラゴン、家を買う。」放送直前ABEMA特番(4月4日放送)

「ドラゴン、家を買う。」の特番で松岡さんの名前が出てました。

 

番組開始6分40秒付近から。

 

オーデションの話で石川界人さんが、アイムのM岡さんとオーデション会場ですれ違うと「終わった」と思うそうです。

そしてマネージャーさんに「この作品、M岡さんが受けてますんで、キープバラしでいいかもしれないです」と言うとのこと。

 

石川さんは松岡さんと仲が良いので半分冗談でしょうけど、声優さんによっては松岡さんがいるだけで本当に戦々恐々とする方がいるかもしれません。

 

 

大西沙織さんが以前「オーデション荒し」と松岡さんが言われてたことをラジオで言ってたことがありました。

 

ちなみに堀江瞬さんの方はヴィムスのM瀬さんがいると「終わった」と思うそうです。

 

 

松岡ハンバーグ第69回(4月5日配信)

新年度一発目の松ハンです。

今回はゲスト無しのアシスタントが2人とも女性回でした。

 

 

 

なおツイッターの松岡さんの格好は本編とは何ら関連性はありません。

 

 

ではいつものように予告版(ダイジェスト版)松岡さん関連の内容をまとめておきます。

 

  • 怖いぞ
  • 頭に花が咲かないように
  • 静電気で痛い
  • 事務所に所属して養成所に通うのは辛い
  • 代アニに2年通って日ナレへ
  • 日ナレ時代は内田真礼さんと同期
  • アシスタント2人へ誕生日プレゼントするつもりだったのに
  • 村井さんへプレゼントしたの忘れてた(でもあげる)
  • プレゼントは食べ物(体に良いものらしい)
  • クエン酸の塊?(世界一〇〇なもの)
  • 松岡さんは休憩時間にクエン酸を口に入れているらしい

 

アシスタント陣へのプレゼント気になります。

クエン酸が入っているのは確定のようですが。

 

次回明らかになるのでしょうかねえ。

 

 

次に完全版(有料版)の内容をぼかして書いておきます。

  • プレゼントを忘れた原因
  • 釘宮さんの話
  • 岡咲さんを釘宮さんレベルに育てたいという話
  • 藤原竜也さんのゲストに出演した時の話
  • 苺のコクテイル
  • サブスクの話
  • ステッカーの話

 

藤原竜也さんのラジオに出演することが決まった時の話面白かったです。

仕込んでいたやつを披露できてたなら藤原さんはどんな反応したでしょうかねえ。

 

完全は音泉のプレミアムサポーターになれば聞くことができます。

音泉の松ハン以外の有料配信のラジオも聞けるので結構お得かと。

 

矢作紗友里・赤尾ひかるの乙女の花園 第60回(4月6日配信)

ニコ生で配信されている矢作さんと赤尾ひかるさんの番組で松岡さんで松岡さんの名前が出てました。

いつもの掲示板の書き込みに感謝です。

 

 

番組開始38分40秒付近から。

 

赤尾さんが花粉症に抗っていきたいという話をしている時に矢作さんが花粉症で大変な声優さんとして松岡さんの名前を挙げてました。

 

 

「見てて本当に可哀想」。

「ずっと鼻かんでる」。

「鼻かんで叫ばなきゃいけないって」。

「本当可哀想だな毎年毎年って思うけど」。

 

矢作さんは去年エグゼロスで松岡さんと共演してますし、それより前も冴えカノやSAOなどで共演しているので松岡さんが大変なのを目撃してたのでしょう。

 

花粉症ばっかりはどうしよもないですからねえ。

 

 

安野希世乃のきよなび!第24回(4月6日放送)

安野さんのラジオで松岡さんの名前が出てました。

いつもの掲示板の書き込みに感謝です。

 

番組開始6分45秒付近から。

 

リスナーさんから「コンビ二で君との五分間」という漫画を勧められた安野さん。

漫画の表紙を見てキャラのCVを勝手に予想して決めることに。

安野さん、ちょっとだけ考えて表紙の男性キャラのCVを松岡さんに決めちゃいました。

 

そして決めた後、「ご多忙なのに無責任なこと言って」と。

 

安野さんから見ても松岡さんは忙しいというイメージなんですね。

最近は結構休みがあるような感じでしたが、実際のところはどうなんでしょうかねえ。

 

 

本渡と千本木のガンガンGAちゃんねる第83回(4月8日配信)

 

ガンガンGAちゃんねるで松岡さんの名前が出てきました。

 

番組開始4分15秒付近から。

リスナーさんからのメールで1月に開催されたGAフェスの話となり、そこで松岡さんが本渡さんや千本木さんへ言った「頑張って」が話題に。

 

また松岡さんが「くすだま」を移動してくれたことについてのことも。

 

本渡さんや千本木さんがそう思うのは普通だと思いました。

 

【島﨑信長×松岡禎丞】心を込めて…梱包スペシャル! #7 -Say U Play 公式声優チャンネル-

 

今回は視聴者プレゼントを梱包するだけの回。

それなのに面白くなるとは。

 


松岡さん関連の内容をまとめると以下のようになります。

  • 壊滅的にセンスない
  • ぷちぷちの裏表は?
  • エンハンスアーマメント
  • 絶対明けんじゃね~ぞ
  • 箱に書く
  • 赤怖い
  • 1つの企画が終わった

 

過剰包装と言えなくもありませんが、プレゼントはいつ壊れてもおかしくないようなモノですからねえ。

梱包代が結構掛かりそうですが、あれだけ梱包すればたぶん大丈夫でしょう。

 

 

松岡禎丞&山本格のゲーム実況仮メン!待合室第3回(4月8日配信)

 

仮メンのゲームをしない回の3回目です。

今回も松岡さんと山本さんがゲームを離れてお喋りしております。

 


内容はこんな感じ。

  • 教員免許を持つ格さんの伝説の面接の話を初めて聞いた時松岡さんは衝撃だった
  • 梅肉エキスを格さんへプレゼント
  • 格さんにあげた以外の4本は後輩たちへのプレゼント

 

今回は格さんメインでした。

格さんの伝説の面接の話、対策と予習は大事だと思いましたわ。

 

あと格さんへ松岡さんがあげたやつ。

これは某ラジオでアシスタント4人にプレゼントしようとしたやつですよね。

まさかここであのラジオと繋がるなんて。

 

格さんがこれだけ悶絶したのですから、あの後輩さんたち4人も同じようなリアクションするかも。

次回の某ラジオが楽しみです。

 

水瀬いのり MELODY FLAG 第236旗(4月11日放送)

番組開始15分42秒付近から。

 

リスナーさんから寄せられてたB.L.T.ルートA 001 の感想を読んだ後、水瀬さんが以下のように言ってました。

 

「(衣装が)白黒の縛りだと思ってたら松岡さん(の衣装が)スカイブルー」。

「松岡さんはモノクロじゃないんだ」と。

 

あの雑誌は私も購入しましたが、確かに5つ子の声優さんが白黒で統一してたのに松岡さんだけスカイブルーの衣装で目立ってましたね。

 

あの雑誌は松岡さんのインタビューが2ページあるだけでなく、五等分の花嫁∬の監督と音響監督の対談の中でも松岡さんについて語っている箇所があります。

 

松岡さんファンも十分に楽しめる内容かと。

 

ネット書店は在庫が切れ始めているので、早く読みたい方はお近くの本屋さんで探してみるといいかもしれません。

 

 

釘宮理恵のいつだって、はじめのいっぽ第50回(4月15日配信)

 

いつもの掲示板の書き込みに感謝です。

番組開始2分50秒付近から。

 

番組名に関するリスナーさんのメールを読んだ後、釘宮さんが以下のように話していました。

 

「アイムエンタープライズで良かったですよ。いつか(松ハンへ)行けるというパスポートを手にしてるという訳で」。

 

松ハンでも話題に上った釘宮さんへのオファー問題。

ゲスト出演して欲しいですねぇ。

松岡さん的には緊張するでしょうけど、昔の話などを聞きたいので。

 

 

花とゆめ 男子会!?らじお第210回(4月16日配信)

今回もいつもの掲示板の書き込みに感謝です。

 

番組開始34分50秒付近から。

最近買った高いモノの話の中で、島崎さんが去年の松岡さんへの誕生日プレゼントのために小野賢章さんと2人で3万円以上のジルサンダーのTシャツを買った話をしてました。

 

誕生日のプレゼンとしては結構高額かも。

 

 

松岡ハンバーグ第70回(4月19日配信)

 

松ハン70回です。

今回もゲスト無し回です。

 


ではいつものように予告版(ダイジェスト版)の松岡さん関連の内容をまとめておきます。

 

  • 沢城さんに「つぐつぐ」と呼ばれると毎回現場でビクッとする
  • 映画「トランスポーター」が大好き
  • ザ・ファブルは原作を読んでる
  • 天ちゃんはエジソンのパーソナリティなったので松ハン卒業?
  • ウマ娘に興味を持った
  • 馬に興味を持ったのは山本格さんの影響
  • ゴルシにハマった
  • アプリインストールするか?アニメ先に見るか?悩んでる

 

今回の予告版は映画の話とウマ娘のゴルシの話がメインとなってました。

 

そのうち本当に松岡さんがウマ娘始めるかもしれませんわ。

 

では次の完全版のトピックをボカして記載しておきます。

完全の内容を知りたい方は音泉サポーター(有料会員)になって聴きましょう。

 

  • AJ2021の話
  • 「職場の後輩との距離感の相談」に回答
  • 台湾カステラサンド
  • 入浴剤の話
  • 独特な入浴の作法
  • アシスタント二人へプレゼント

 

今回はいつも以上にトークが弾んでおります。

 

スポンサーリンク

 安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)小林千晃さんゲスト回(4月24日放送)

 

いつもの掲示板の書き込みに感謝です。

 

番組開始22分53秒付近から(YouTubeのアーカイブ版)。

リスナーさんからの「声優業界に入って出会った人の中で一番うれしかったは人は?」の質問にゲストの小林千晃さんが以下のように答えていました。

 

「一番最初に出た現場の主演が松岡禎丞さんだったんですよ」。

「でやっぱり禎丞さんも僕が丁度声優を志した時にSAOとか、なんだろう他の作品とかいろいろ主役やられてた方なんで」。

「そういう意味であの時見てた方がこんな近くにいるわって」。

 

これを聞いたパーソナリティの安元さんは以下のように返してました。

 

「松岡禎丞そんななのか」。

(中略)

「(禎丞は)まだ若いぞ」。

 

とビックリしてました。

 

 

Daisuke Kishioの〇〇(仮)【2日目】@超声優祭2021(4月25日放送)

こちらもいつもの掲示板の書き込みに感謝です。

 

番組開始11分45秒付近から。

 

邪魔な(笑)先輩声優のトークの中でゲストの内田雄馬さんが松岡さんの名前を出してました。

 

 

「奴はね、ラノベ全部持って行くんですよ」。

「俺だってやりたいのに」。

(中略)

「受けたやつ、また禎丞さんだ」。

「あれ、リアル頭痛なんですよ、頭痛の種」。

 

文字だけみたら批判かな?とも思えるかもしれませんが、完全におふざけの一環ですから。

松岡さん以外にも石川界人さんや日笠陽子さんの名前を出していたし、仲良くて名前を出しやすい人を出していた感じですね。

 

そして内田さんが松岡さんの名前を出したらそれを上手く弄るパーソナリテイの岸尾だいすけさん。

弄りとトークを引き出す加減は本当に上手いと思いました。

 

 

 

茅野愛衣のむすんでひらいて第213回(4月28日配信)

3分35秒付近から。

先日開催された「冴えカノフェス」のアーカイブを視聴した茅野さん。

 

アフターコメントのところで松岡さんと安野さんのコメントが途中で切られてたことに気付いたそうです。

 

茅野さんによると松岡さんと安野さんは良い感じで〆てたそう。

 

茅野さんによると松岡さんと安野さんはノンビリさんのペアで間ができるけど、それが2人の空気感とのこと。

そういう松岡さんと安野さんの〆のコメントをフルで聞いてみたいですね。

 

茅野さんが言ってたようにあのイベントパッケージ化して欲しいです。