【2022年4月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

 

松岡禎丞さんが出演したり名前が出たりした番組を月毎にまとめる記事です。

今月ははめふらや鬼滅のイベントが予定されております(有料配信は記事にしないけど)。

 

最新の内容が一番上に来るように設定してあります。

 

 

先月の記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

【2022年3月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ

 

次月の記事を読みたい方はこちら。

【2022年5月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ

 

2022年春クールの出演作品や出演予定の番組はこちらの記事でご確認を。

松岡禎丞さんの「2022年春クール」出演予定番組やイベントの情報一覧

 

 

スポンサーリンク

HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)公式生放送「ハニプレ放送局」1.5周年スペシャル(4月26日YouTubeで配信)

開始時間が遅れたり、映像が途切れたり、いろいろトラブルが起こったこの番組。

内容的にはホント良かったです。

 

ここまで絶好調でノリノリな松岡さんを久しぶりに見ました。

 

 


松岡さん自身が言ってたように、先輩がいなくて(江口さんは厳密に言うと先輩だけど同年代だからOKなんでしょう)、気心知れている人だけだったのが大きかったかと。

 

江口さんと島﨑さんは杉田さんに誘われていった京都でのパンイチ仲間らしいので(詳しくは今回のこの番組の中で喋ってます)。

 

あと花粉の季節が終わりかけているというのもプラスだったかもしれませんね。

 

 

番組の内容的にはスクショタイム作ったり、変顔したり、唄い踊る真似したり、松岡さんがやりたい放題(それができる空気感だったことも大きいかと)。

 

さらに「地獄の松岡になる」「コメンテイター松岡」という造語を作ったり、それに乗っかったりする一方、松ハンでも話したお風呂の呼び出し音やトイレの話をして江口さんを怖がらせていました。

 

あと途中で飛び出した「夏樹」という単語。

松岡さん的に縁のあるCVの方の夏樹さんとハニーワークスのキャラの夏樹さんがいますからね。

番組的には盛り上がることしっかり言ってたことになります。

 

タイミング的にはどうかと思いますけど、島﨑さんが拾ってくれたので良かったです。

 

ゲームメインの番組ですが、ゲームやってない松岡さんファンも楽しめる番組だったと思います。

また番組見てゲームに興味を持った方は是非プレーしましょう。

 

 

 

 

 

川原礫チャンネル第21回(4月25日ニコ生・YouTubeで配信)

川原礫チャンネルで松岡さんの名前が出てきました。

 

まず番組開始10分25秒付近(YouTube版)から。

AJのSAOステージの話の中でReoNaさんの生歌を聞いた松岡さんが泣いてたと日高さんが暴露します。

 

次は番組開始27分45秒付近から。

今回ゲストのセルカ役の前田佳織里さんがプレゼント用の台本にサインを書いた時、一緒にイラストと「いってらっしゃい」とメッセージを書いたそうです。

 

そしてたらそのプレゼント台本に松岡さんと島﨑さんもサイン以外にイラストを描き、さらに「行ってきます」とメッセージ返しを書いたとのこと。

 

前田さんがそれが嬉しくてしばらくLINEのトップ画像にしてたそうです。

 

前田さんが演じるセルカとキリト・ユージオのシーンを彷彿とさせるエピソードで日高さんが言ってたようにほっこりさせられましたわ。

 

 

 

松岡ハンバーグ第94回(4月18日音泉のサイトで配信開始)

今回もゲスト無し回。

そろそろゲスト回来てほしいですけど、まだ無理なんでしょうかねえ。

 

今回のアシスタントは佐藤さんと山根さんとなります。

 

 


では予告版(ダイジェスト版)の松岡さんに関連する話題を箇条書きにしておきます。

 

  • 日本昔話のナレーションのような
  • スギのピーク過ぎれば大丈夫(ヒノキはこれから)
  • スギ花粉のせいで鼻から洪水
  • 案件案件
  • 言えないことが多すぎて言えない
  • あ~あ、出会っちまったか(入浴剤)
  • 温素がないと風呂に入れない
  • 無限ファイヤボルトの話
  • ダンまち原作者の大森先生にクレーム入れようかと思った
  • 60ぐらいでネタが尽きた(それ以降はアドリブ入り)

 

松岡さんが「出会ってしまったと言ってた」入浴剤。

オンソという名前のようですが、たぶんアース製薬の温素かと。

種類が3つぐらいあるみたいでそのうちどれかまではわかりませんが、興味ある方は探してみてください。

 

 

あとダンメモのファイヤボルト。

4月1日にダンメモのツイッターでいくつか公開してましたけど、バリエーション多すぎ。

そりゃあ、ネタ尽きますよ。

 

ダンメモってまたギネス申請する気なんでしょうか?

そう思うくらい無茶な企画だったかと。

まあ、ファンは堪能できて良かったですけどね。

 

 

次は本編(完全版)についてです。

こっちは有料コンテンツなので内容をぼかして書いておきます。

もっと詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

 

  • はめふらのイベントのついて
  • 声優さんは洋画を見る時、字幕?吹き替え?
  • DIYにチャレンジするのはどう?
  • 動物の癒しはどう?
  • 調味料は買っちゃう
  • 松ハン隔週放送へ

 

今回はメール読むのが多かったです。

結構ポンポン読んでましたね。

これはこれでアリかと。

 

それと松ハン隔週化の話。

これこそ予告版で言うべきお知らせと思いましたけど。

 

あと隔週配信なら次は5月9日じゃなくて5月2日じゃね?と思いましたけど、5月9日が次の配信なら隔週化の恩恵は6月以降になりそうですね。

 

 

 

松岡ハンバーグ第93回(4月4日音泉のサイトで配信開始)

今回もゲスト無し回。

昨今の事情があるので仕方ありません。

 

今回のアシスタントは天﨑さんと秋葉さんのお二人です。

まさかの天ちゃん2連続。

そして天﨑さんと秋葉さんのコンビは初となるようですね。

 

 


では予告版(ダイジェスト版)の松岡さんに関連する話題を箇条書きにしておきます。

 

  • うちの事務所の後輩に心労をお掛けして
  • 100回目で終わる?
  • 毎日寝違える
  • 枕の上に腕枕
  • 9月誕生日あるある
  • 2年前にアフレコしたやつがまだ放送されてないらしい
  • ちいかわの宣伝
  • シャワーヘッド購入(2万7000円)した話
  • 松岡さんは乾燥肌
  • お風呂大好き

 

今回の予告版(ダイジェスト版)のお風呂の話。

シャワーヘッドにこだわっている話って初めて聞いたかも。

 

いろいろなモード使えるなら楽しいし、何度もシャワー浴びたくなるかもしれません。

ただやっぱり高いみたいですね。

 

あと2年前にアフレコしてまだ放送してないやつって何の作品でしょうか?

そっちも気になりますわ。

 

 

次は本編(完全版)について。

有料コンテンツなので内容をぼかして書いておきます。

もっと詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

 

  • 秒速探偵の裏話
  • ヘアカラーの好み
  • 集中力が続くには?
  • 緊張してる?

 

ヘアカラーの話、結構盛り上がりましたね。

オレンジ色の髪になった松岡さんを見て事務所のデスクさんがそう言ったのは仕方ありませんわ。

同じ立場だったら私も同じこと口に出したかも。

 

あと事務所で秋葉さんによく会うという話。

松岡さんや天﨑さんは冗談半分で言ってたようですがけど、実際のところ次にアイムが売り出すつもりなのは本当に秋葉さんなのかもしれませんね。

 

 

ライブSAOVS #1 ~アプリ最新情報を調査せよ、VS探偵団!~(4月2日YouTubeで配信)

SAOの新作スマホゲーム「SAO VS」。

その特番に松岡さんがVTR出演されました。

 

 

まずは番組開始14分ごろ。

パペット人形つぐつぐさんと一緒に簡単な挨拶をした後、スタジオ出演してた茅野さん、日高さん、伊藤さんに「ファンインプレーを期待してますよ」というメッセージを残します。

 

これを聞いた茅野さんたち三人は「パペット人形と一緒に喋ってた」「テンションおかしくない?」とか散々に言われてました。

 

そして「ファインプレー=ボケろ」と判断した三人はその後、ボケまくることに。

こういう流れになるとは松岡さんも考えていなかったと思いますわ。

 

次は番組開始49分45秒ごろと56分ごろ。

再びVTR出演した松岡さん。

SAO VSをいち早くプレーして、その内容を言葉でうまく表現されてました。

 

またゲームをする時に声が出るという松岡さん。

奇声ならぬ面白い声出してました。