【2023年1月】松岡禎丞さんが出演または名前が出た番組とインタビュー記事のまとめ

スポンサーリンク
この記事は約25分で読めます。

 

松岡禎丞さんが出演したり名前が出たりした番組を月毎にまとめる記事です。

今回からインタビュー記事も追加してまとめることにします。

 

 

番組やインタビュー記事の内容が他の記事や発言と被っている場合は記事に記載しない場合があります。ご注意ください。

 

記事はどんどん追記していくので、1回読んだ方も月末にもう一度訪問することをお勧めします。

 

 

先月の記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

【2022年12月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ

 

2023年冬クールの出演作品や出演予定の番組はこちらの記事でご確認を。

松岡禎丞さんの「2023年冬クール」出演予定番組やイベントの情報一覧

 

 

スポンサーリンク
  1. 松岡ハンバーグ第113回(1月30日音泉のサイトで配信開始)
  2. 冬アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』カインズ役 松岡禎丞さん×ライチ役 芹澤優さん×モンプイ役 本多力さん第4話振り返りインタビュー前編(1月30日アニメイトタイムズのサイトで公開)
  3. TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』ベータ役 水瀬いのりさんインタビュー(1月24日アニメイトタイムズのサイトで公開)
  4. 坂田将吾のHykeRadio第6回(1月23日Twitter Spaceで配信)
  5. SAO新春特番2023(1月19日YouTubeで配信)
  6. 川原礫チャンネル第30回無料パート(1月19日ニコ生とYouTubeで配信)
  7. ラジオでも陰の実力者になりたくて!8回(1月17日音泉のサイトで配信開始)
  8. 松ハン第112回(1月16日音泉のサイトで配信開始)
  9. 島﨑信長のパケドリ。 第15回(1月13日文化放送超A&Gで放送)
  10. TVアニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第10話~第12話上映イベントレポート(1月10日アニメイトタイムズのサイトで公開)
  11. 水瀬いのり MELODY FLAG 第327旗(1月8日文化放送で放送)
  12. 『TRIGUN STAMPEDE』放送直前記念特番 前夜祭!(1月6日テレビ東京で放送)
  13. GAFES2023 with ダンまち 10th Anniversary(1月5日ABEMAで放送)
  14. 『TRIGUN STAMPEDE』松岡禎丞&池田純矢がキャラ愛を熱烈プレゼン!(1月3日アニメージュプラスのサイトで公開)
  15. 松岡禎丞:個性的な役は「大変だけど楽しい」 アニメ「トモちゃんは女の子!」で変態スイッチオン!(1月2日:MANTANWEBで公開)

松岡ハンバーグ第113回(1月30日音泉のサイトで配信開始)

今回のアシスタントは村井さんと秋葉さんです。

 

 

まず予告版(無料版)の松岡さん関連の話題をまとめておきます。

 

  • アシスタントに可愛いを強いる
  • 前回は大荒れ回
  • 何があったか聞かないで
  • とある作品で自分でいいの?という作品に出た
  • 音泉祭りの思い出はたこ焼き
  • 大荒れのやつは長々と話してたらしい
  • 飲むヨーグルト自作するのにハマってる
  • プレーンヨーグルトにブルーベリー黒酢を注いて混ぜて飲む(健康によい)
  • 朝ごはんが重くて食べれない

 

まだ前回大荒れだった話を自分からするとは。

当時はブチ切れたけど、今は落ち着いて笑い話風にできるということなんですかね。

 

一応予告版と予告動画に話の内容のヒントみたいなことを松岡さんが言ってます。

 

 

 

  • 前回の話を対象者に聞かれたらまずい(キレた対象は個人?)
  • 大荒れの話を流してたら事務所巻き込んで大事になってた
  • 身内で処理する

 

予告動画は冗談半分で話しているような感じもするので、そのまま信じない方が良いかも。

また終わった話なので、すでに笑い話で話せるくらい消化しているのかもしれません。

 

 

次は本編(有料版)の内容についてです。

こっちは詳しくは書きません。

詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

 

  • トライガンの話
  • 公録イベントの内容をちょっとだけ
  • 後輩にオーディションに負けた時どんなふうに気持ちを切り替える?
  • ダーツしながらバケツビールはストレス発散になる

 

トライガンの話は結構な頻度でトークテーマになりますね。

 

トライガンは私も毎週見てます(旧作は未視聴)。

最初はCGに戸惑ってましたけど、だんだんCGに慣れると凄い迫力だと思えてきました。

 

現在あんまり話題に上ってませんが、1話のCG見て切った人が多いのかも。

CG慣れたらハマる人続出するかと。

 

ストーリー的にも面白いし、声優さんの演技も言うこと無し。

ベテラン中堅の声優さんのお芝居にどんどん引き込まれてきますわ。

 

あとリスナーさんのお悩みに答えるところでバイトと声優業掛け持ちしてた時、声優業のギャラをすべて貯蓄してたという話も。

昔から堅実だったんですね。

 

 

 

冬アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』カインズ役 松岡禎丞さん×ライチ役 芹澤優さん×モンプイ役 本多力さん第4話振り返りインタビュー前編(1月30日アニメイトタイムズのサイトで公開)

便利屋斎藤さん関連のインタビュー記事です。

 


松岡さんだけでなく、ライチ役の芹澤さんやモンプイ役の本多さんと一緒のインタビューだったようで、結構なボリュームあります。

 

 

では松岡さん関連のトピックをまとめておきます。

  • カインズの第一印象はクズでイケイケだと思ってた(今は違う)
  • アドリブで役が固まった
  • 原作を並行して読んでる
  • 原作読んでるとドラクエ3を思い出す
  • 松岡さん自身はハイパーネガティブマン
  • でも家から出て鍵を閉めるとスイッチが入る
  • カインズは今まで演じてきたキャラで一番「まっすぐでバカ」を出している
  • 本番前のテストはプレゼン
  • 論理的な人間ではないので8割感覚でやってる
  • 現場のその時々の空気を感じるスキルは高くなってる気がする
  • 養成所時代に実写のエキストラをやったことあるらしい
  • 収録中に耳を抑える理由は「自分の声を聴くため」
  • 叫ぶ時は耳から手を放す

 

カインズのことだけでなく、松岡さんのことも結構話されていて面白かったです。

 

あと養成所時代にエキストラやったという話は私は初めて聞きました。

バイトだったんですかね?それとも養成所の授業の一環なのか?

この話はもうちょっと突っ込んで聞きたかったかも。

 

それとメインの話であるカインズについて。

ただのハリボテ勇者だと思ってましたけど今回のインタビュー聞いてイメージ変わったかも。

 

早くインタビューの後半も読みたいです。

 

 

TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』ベータ役 水瀬いのりさんインタビュー(1月24日アニメイトタイムズのサイトで公開)

陰実でベータを演じる水瀬いのりさん。

そのインタビュー記事で松岡さんのことがちょっとだけ出てきました。

 

 

 

インタビュアーの方がヒョロ役の松岡さんの名前を出したところで水瀬さんがそれに答える感じで松岡さんのことを話してます。

 

それにしても松岡さんの声がアフレコブースの外のロビーまで響き渡っているなんて。

声量がそれだけ凄いということなのか、換気のためドア開けているのかはわかりませんが。

 

 

 

坂田将吾のHykeRadio第6回(1月23日Twitter Spaceで配信)

いつもの掲示板のいつもの方の書き込みに感謝です。

 

坂田奨吾さんの番組で松岡さんがメッセージを坂田さんへ贈ってました。

 

 


番組開始55分46秒付近から。

お誕生日である坂田さんへ松岡さんが贈ったメッセージが代読されます。

 

 

メッセージは始めおふざけ終わり真面目なテイスト。

メッセージの内容がご自身でご確認ください。

 

 

メッセージを聞き終わったあと坂田さんは放心状態になった感じ。

始めのおふざけモードのせいでギリ泣けないと言い切ってましたけど。

 

そして坂田さんがSAOのアリシゼーション篇の打ち入りで松岡さんが話す機会があり、お話した時の内容を披露。

 

その内容はこんな感じ。

  • 打ち入りには松岡さんが以外にも島﨑さんや茅野さんや平田さんが参加
  • 坂田さんはモブ役なのに参加していいの?と思ったらしい
  • 坂田さんが松岡さんへさくら荘やSAOが大好きと話す
  • べろんべろんの松岡さんが坂田さんに熱い話をする
  • 松岡さんが滅茶苦茶握手してくれた

 

酔った松岡さんがした熱い話の内容も気になりますが、坂田さん感動したんでしょうねえ。

松岡さんの方は全然覚えてない感じもしますけど。

 

 

 

SAO新春特番2023(1月19日YouTubeで配信)

SAOの特番に松岡さんが出演されました。

 


SAOの特番は生放送が多いのですが今回は収録。

結構カットされた跡が残ってましたけど、たぶん今回の内容を生放送でやってればグダグダになってたと思うので収録にしたのは英断だったと思います。

 

では番組内での松岡さん関連の話題をピックアップしておきます。

  • ドスの効いた低音ボイスで「よろしくね」と冒頭の挨拶をする
  • 去年は印象深い出来事ばかりだった
  • 去年は1週間に3回は絶叫してた
  • 今年は(仕事を?)セーブします
  • 去年11月のSAOのフルダイブの後に「泣いてた?」疑惑発生
  • フルダイブのリハーサル見てた時に(感動で?)震えが止まらなかった
  • 書きを染める
  • 着ぐるみ人形のキリトさんとじゃれ合う(そしてキリトさんにキレられる)
  • 今年の目標は「しずかに」
  • (SAOでキリトを演じて)いろんなことしかなかった
  • ドロシー役の佐藤利奈さんに「松岡君(キリト)めっちゃカッコいいじゃん」と言われる
  • 佐藤利奈さんに苦情言われたり心配されたりする
  • 福笑いに挑戦し自分の作品を見て大笑い
  • 「イカだけにイカしたコメント」とダジャレを言ってしまう
  • 「けしからん、なぜ僕に持たせた」と宣う

 

新作ゲームに登場するキャラドロシーのCV佐藤利奈さんとのやり取りが面白かったです。

バデイ・コンプレックスで共演して以来こんな感じなんでしょうかねえ。

 

 

川原礫チャンネル第30回無料パート(1月19日ニコ生とYouTubeで配信)

今回のゲストはユージオ役の島﨑信長さん。

ということで松岡さんの話題がいっぱい出てきました。

 

まずは番組開始8分ごろから(YouTube版の場合)。

島﨑さんが自己紹介するのですが、そのついでに松岡さんのことを話し始めます。

 

内容はこんな感じ。

  • 準レギュラーのはずの松岡さんは去年礫ちゃん出演0回
  • 川原先生から「松岡さんはSAOのゲームの方の特番には毎回と言っていいぐらい出てる」と暴露される
  • 川原先生が「松岡さんの枠(スケジュール)はバンナムがたくさん押さえてる?」と推理する
  • 島﨑さんと日高さんが「業界中が松岡禎丞のスケジュールをぶん取ろうとしてる」と冗談半分に言う
  • 島﨑さんが「奴(松岡さんのこと)の心と体のギリギリのところで戦い続けてる」と宣う
  • 松岡さんは礫ちゃんに出たいと言ってた(1年前に)
  • 日高さんは松岡さんと島﨑さんが並ぶ姿を見てみたいらしい

 

礫ちゃんに全く出演しない松岡さん。

その一方、川原先生が言ってた通り、SAOのゲームの特番への出演率は高いのですよね。

出演しない時でも高い確率でビデオメッセージある場合が多いですし。

 

やっぱり天下のバンナムの力なんでしょうかねえ。

まあ、礫ちゃんは「出れたら出て」ぐらいのオファーしかしてない感じもしますけどね。

メインMCの日高さんがいれば松岡さんいなくても何とかなっちゃうので。

 

次は番組開始45分50秒付近から。

去年書いた書初めの話題で、そこで島﨑さんが松岡さんの名前を書いたという話へ。

 

ここら辺の松岡さん関連の話をまとめるとこんな風になります。

  • 礫ちゃん以外の場所では島崎さんと松岡さんはしょっちゅう会ってる
  • 島﨑さんが「彼(松岡さんのこと)がいたから今がある」と発言
  • 日高さん曰く「(島﨑さんと松岡さんは)お互いがいない現場でも名前が出るらしい」
  • 島﨑さんと松岡さんは一緒に年を越した(この話題は有料パートでするらしい)
  • 島﨑さんの今年の書初めは「真・松岡禎丞」(松岡さんと一緒に礫ちゃんに出たいという意味?)
  • 島﨑さんは「禎丞」という字を見慣れたからすぐに書けるらしい

 

 

 

あと番組開始53分5秒付近。

SAO新春特番2023の宣伝をするのですが、それに松岡さんが出演することを知った川原先生や日高さんや島﨑さんがいろいろ言ってました。

 

あっちも生放送だったら電話で礫ちゃんとSAO特番のコラボあったかもしれませんね。

ちょッと残念。

 

 

ラジオでも陰の実力者になりたくて!8回(1月17日音泉のサイトで配信開始)

フォロワーさんのツイート見て気付きました。感謝です。

 

アニメ「陰の実力者になりたくて!」のラジオで松岡さんの名前が出てきました。

 

音泉のプレミアムサポーター(有料会員)だけが聞けるおまけ放送。

そのおまけ放送開始8分50秒付近から。

 

パーソナリティーであるシド役の山下誠一郎さんが、ヒョロ役である松岡さんのあることが好きだと話し始めます。

 

それを聞いた今回のゲストだったベータ役の水瀬いのりさんが思わず「なんだそら」と言ってました。

 

有料放送なので書けるのはこれくらい。

 

山下さんが何を言ったのか。

そして水瀬さんはそれを聞き「なんだそら」の後に何と言ったのか?

気になる方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

 

 

 

 

松ハン第112回(1月16日音泉のサイトで配信開始)

今年初の松ハンです。

そして今回のアシスタントは天崎さんと山根さんでした。

 

 


では無料版(ダイジェスト版)の松岡さん関連のトピックです。

 

  • ショタのような可愛い声で自己紹介(声ラジアワードの可愛いラジオ賞狙いのため)
  • 背の高さで江口拓也さんのマイクに入れないという話
  • イベントの宣伝のついでに「島﨑さんの奥さんは良い人」と話す
  • コーエーのゲームにも出てみたい
  • 年始に島﨑さんと旅行に行った後に何かあった?
  • 年末年始のトークが配信に乗せられない内容だったみたいで効果音が流れる

 

松ハンは結構そのまま流れるイメージでしたが、今回松岡さんが配信に乗せられないようなことを言ったみたいで、効果音でトークの内容がわからなくなってました。

 

まあ、天崎さんと山根さんが慌てる一方笑ってたのでそこまで深刻な内容ではなかったのでしょうけど。

 

毎回上がっている予告動画と合わせると松岡さんは愚痴を言ってみたいですけどね。

効果音で隠された以上どんな内容か知るすべはなし。

そこはちょっと残念かも。

 

あと島﨑さんとの旅行の話はイベントまで取っておくかもしれませんね。

 

 

では次は有料版の内容について。

詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーター(有料会員)になってください。

 

  • SAOの舞台挨拶の話
  • 白い毛の話
  • Z世代声優が選ぶ声優のテレビのナレーションの話
  • 東京リベンジャーズのキャラとアフレコの話

 

こっちでも効果音でトーク内容が消される個所が2つ。

今回全部で3回消されたことになります。

逆にそれが演出的に面白い感じになっていましたけど、内容が気になる。

 

東京リベンジャーズの話は良かったです。

某声優さんの具体的どこのお芝居がヤバいのか実際に見て確かめたくなったので。

 

 

島﨑信長のパケドリ。 第15回(1月13日文化放送超A&Gで放送)

いつもの掲示板のいつもの方の書き込みに感謝です。

島﨑さんがご自身のラジオで「松岡さんとの年末年始の旅行の話」をされてました。

 

番組開始11分10秒付近から。

旅行関連のトーク内容をまとめるとこんな感じ。

  • 年越しは島﨑さんと松岡さんの2人で過ごした
  • 年越しの瞬間はオーシャンビューみたいな部屋で花火を見てた
  • 二人でスゲーと言ってた
  • 動画を撮ってそれを仲の良い人たちに送った
  • 松岡さんがLINEを杉田さんに送って、それが中村悠一さんのYouTubeライブで取り上げられた
  • 当初は年を越さない旅行をするつもりだった
  • 松岡さんが29日の夜に仕事が入ったため年またぎ旅行へ変更
  • 松岡さんが死にそうな声で「30日から2泊(の旅行に)できないかな?」と島﨑さんに相談
  • 仕事が確定したのが旅行直前だったのでそこからいろんな人を誘う
  • 島﨑さんは内山昂輝さんに「誰なら一緒に旅行へ来てくれるか?」相談したらしい
  • 相談した内山さんには断られる
  • 松岡さんと一緒にカラオケもしたらしい
  • 松岡さんと島﨑さんが一緒に話せる機会があれば語るかもしれないらしい

 

29日の夜の仕事ってSAOの舞台挨拶ですよね。

確かそこで逢坂良太さんも「旅行に誘われた」とか言ってたと舞台挨拶に参加された方がSNSでつぶやいてたような。

 

今のところ旅行の誘われたのは杉田さん、中村さん、内山さん、そして逢坂さん。

それ以外にも仲の良い後輩とかにも誘ってそう。

 

でも島﨑さんがラジオで言ってた通り、松岡さんと島﨑さんの間に入っていくのは勇気いるでしょうから、予定空いてても遠慮した人結構いそうな気がします。

 

この旅行の話、松岡さんも松ハンで話しそうな気がします。

次の松ハンの更新が楽しみですわ。

 

 

島﨑さんのラジオはアーカイブがYouTubeで2週間限定公開中。

まだ聞かれてない方は是非。

 

 

TVアニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第10話~第12話上映イベントレポート(1月10日アニメイトタイムズのサイトで公開)

いつもの掲示板のいつもの方の書き込みに感謝です。

松岡さんの名前出てたのに気づかず読まないところでした。

 

 


モブサイコの上映イベントで松岡さんの名前が出てました。

 

モブサイコ3の10話のアフレコで松岡さんとご一緒だったモブ役の伊藤節生さん。

伊藤さんがそこでテストから120%、本当のフルスロットルで演じる松岡さんを間近で見た感想を語っておられます。

 

詳しい内容は是非記事で。

 

水瀬いのり MELODY FLAG 第327旗(1月8日文化放送で放送)

いつもの掲示板のいつもの書き込みの方に感謝です。

 

水瀬いのりさんのラジオで松岡さんの名前が出てました。

 

番組開始13分5秒付近から。

水瀬さんが松岡さんとのエピソードを披露してます。

 

話の流れをまとめるとこんな感じみたいですかね?

 

年末年始のダンまちの特番の収録が終わった後の12月3週か4週ぐらいのアフレコスタジオのロビーでの話。

 

 

松岡さん「(水瀬さん)髪伸びましたね」

水瀬さん「あれ?特番の収録やったけどなぁ(その時会ったけど)(特番の収録は3,4日前)」

松岡さん「(ダンまちの特番の時は)髪まとめられていたので」

水瀬さん「(特番の時の写真を見返して)ストレートだなぁ」

監督さんや音響監督さん「滅茶苦茶興味ないんだよ。見てないんだよ」

水瀬さん「そうっすよね、私なんて」

松岡さん「時間だ(と言って逃げた?)」

 

 

水瀬さんの方の言葉はラジオで喋る用に変換しているはずなので、実際にはいつものように松岡さんへは敬語だったと思います。

 

 

松岡さん的には、水瀬さんと喋るための切っ掛けのつもりであんまり考えず髪の話をしたのかもしれませんね。

切っ掛けに髪の話をしたのは悪手でしたけど。

 

そして茶々を入れる監督と音響監督。

スタッフさんが軽口挟める良い現場なんでしょうね。

 

面白い話が聞けて良かったです。

 

メモフラはYouTubeでアーカイブ配信しているので、まだ聞いてない方はYouTubeでお聞きください。

 

 

 

『TRIGUN STAMPEDE』放送直前記念特番 前夜祭!(1月6日テレビ東京で放送)

トライガンのテレビ特番に松岡さんが出演されました。

現在アーカイブがYouTubeで期間限定配信されているので、まだ見てない方はそちらでご覧ください。

 

 


松岡さん関連の話題をまとめるとこんな感じです。

 

  • トライガンは中学生の頃から存じておりました
  • 自分なりのヴァッシュを表現したい
  • ヴァッシュの中には敵味方の概念がない
  • ヴァッシュは(いろいろ抱えているので)楽しく演じるという方向でできない
  • ヴァッシュは難しい役
  • 松岡さんが同じ状況になったらナイヴズと同じことするかもしれない
  • ウルフウッド役の細谷佳正さんとのエピソード
  • アフレコは2年前
  • (映像は)言うことなし
  • 1話はテレビシリーズのクオリティではない
  • 1回でいいから見てください

 

余計なことなし。

「トライガンの宣伝だけ」という感じの特番でしたが、作品やヴァッシュのことを熱く語る松岡さんが見れて満足です。

内容的にはインタビューや他の特番の時の語ったことを被るところもありますが、初めて聞くお話もあります。

 

あと編集も上手いですよね、無駄なところ削ぎ落しているのか、間延びした感じが全くしませんでした。

 

松岡さんが熱く語ったトライガンは今日(2023年1月7日)から放送開始。

視聴するのが楽しみです。

 

 

 

GAFES2023 with ダンまち 10th Anniversary(1月5日ABEMAで放送)

GAFE2023のダンまちコーナーに松岡さんが出演しました。

 


松岡さん関連の話題をまとめるとこんな感じ。

 

  • 我々が(GAFESの)トリでいいんですか?
  • 松岡さんは2009年デビュー
  • 時が経つのは早いですね
  • 縁側な感じ
  • 2022年は「つら」だった
  • 2022年は新しいことへの挑戦(具体的には吹き替え)が多かった
  • 書初めの墨が衣装に付いたらスタイリストさんに殺される
  • 2023年の目標は「明」
  • 2023年は明るくいきたい
  • 水瀬さんの目標と合わせると「明人」
  • ダンまちの4期2クール目は「来週どうなるの?」の連続
  • アストレア・ファミリアはみんな口が悪い
  • 松岡さんはアストレア・ファミリアとは因縁深い(ダンメモの3周年イベントで宿敵のエレボス演じたから)
  • 以前は3か月に1回スランプになってた
  • スランプ終わったらチートタイム
  • 歳をとったんですよ
  • ベータやベータ(ビーターとは言ってない)
  • (リューさんのフィギュアの原型壊したら)僕の声優人生終わる
  • 根に持ってますか?

 

松岡・水瀬コンビのダンまち特番は安定感と空気感が抜群ですね。

松岡さんも水瀬さんも敬語なのに相手に容赦ないの微笑ましいです。

 

それと松岡さんが特番に出る場合、出演者は二人ぐらいが丁度よいと改めて思いました。

2人ぐらいだと喋るのを人任せにせず積極的に喋ってくれるので。

 

個々の内容だとアストレア・ファミリアの紹介のところとゲームのβテストのところの発言は面白かったです。

 

ダンメモの3周年イベントでアストレア・ファミリアの宿敵エレボスを演じた松岡さん。

だからこそアストレア・ファミリアにはいろいろ思うところがあったのでしょう。

結構毒舌吐いてた気がします。

 

また新ゲームのβテストのところで、視聴者が思い浮かんだことに近いことを言ってくれました。

 

松岡さんといえばSAO。

そしてSAOと言えばチーターですよね。

 

松岡さん、チーターならぬベーター発言して盛り上げてくれました。

コメント欄がチーターでいっぱいになること予想して発言したのかもしれません。

 

 

最近ABEMAの特番は奇をてらいにいかないので見てて安心しますわ。

 

 

『TRIGUN STAMPEDE』松岡禎丞&池田純矢がキャラ愛を熱烈プレゼン!(1月3日アニメージュプラスのサイトで公開)

今年1月から放送開始となるトライガン関連のインタビュー記事です。

 


松岡さん関連の話題をまとめるとこんな感じ。

 

  • トライガンに最初に触れたのは?
  • トライガンに出演が決まった時の気持ち
  • どのオーデイション、どの現場でも悔いを残したくないのが自分の心情
  • 松岡さんから見たナイヴズ
  • 松岡さんの今作のヴァッシュの捉え方
  • 前作でヴァッシュを演じた小野坂昌也さんについて
  • トライガンの見どころ

 

トライガンが見たくなる上手い記事です。

見どころに触れつつオーデイションの話や前作リスペクトなどをしっかり入れ込んでおります。

 

まだ放送前なのでそこまでツッコんだ話無いのが残念ですが、それはアニメを見てからもお楽しみということで。

できれば全話放送後に今回みたいなインタビュー記事作って欲しいですね。

ストーリーについてもっと深く話を聞きたいので。

 

 

 

松岡禎丞:個性的な役は「大変だけど楽しい」 アニメ「トモちゃんは女の子!」で変態スイッチオン!(1月2日:MANTANWEBで公開)

今年1発目のインタビュー記事となります。

 

 

松岡さん関連の話題を箇条書きにするとこんな感じ。

  • 松岡さんが考える「トモちゃんは女の子!」の見どころ
  • 松岡さんが演じる田辺の話
  • 最近は色物キャラをやり過ぎている
  • ディレクションで監督から「下心全開でいこうか」と言われた
  • 監督のディレクションで変態のスイッチが入った
  • 個性的なキャラを演じるのは大変だけど楽しい
  • 中間的なキャラがない(演じることがない)
  • みすずを演じる日高里菜さんの演技に驚いた
  • 2023年は特殊な役を演じることが多くなりそう
  • 外画の吹き替えの楽しさに目覚めた
  • 事務所に入った時からオールマイティーにいろいろなものをやりたいと思ってた

 

最近普通の役を演じることが少ない的なことを言うことが多い松岡さん。

ここでも同じようなこと言ってますねえ。

 

まあ、ペテ公を演じた後くらいから「普通の役を演じさせるのが勿体ない」というイメージが付いちゃってますからねえ。

 

ただ外画に関してはまだ色がついてないので、普通の役を演じることができるかもしれませんね。

 

また日高里菜さんについては、今までは松岡さんが演じるキャラに日高さんが演じるキャラが惚れるパターンが多かったですけど、今回は逆のパターン。

松岡さんが演じるキャラが日高さんが演じるキャラに冷たくされるの楽しみです。