【祝生誕祭2021】2月4日は鈴代紗弓さんのお誕生日です

この記事は約4分で読めます。

 

今年もやってきました2月4日。

本日は声優「鈴代紗弓さん」のお誕生日です。

 

 


お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

今年もしっかりお誕生日を祝う記事作りますよ。

去年の記事はこちらから。

【祝生誕祭2020】2月4日は鈴代紗弓さんのお誕生日です

 

 

スポンサーリンク

一番の期待はやっぱりいもウザ

ぼく勉やコトブキのプロジェクトが一段落し、次の鈴代さんメインで注目すべき作品はやっぱり「いもウザ」。

アニメ化は規定路線だったとはいえずっとドラマCDばかりでヤキモキしてましたが、ようやくアニメ化は発表されました。

 

 

「GA FES2021」見てたら先にドラマCDの発表があって、またお預けかよと思ったらいきなりのアニメ化発表。

アニメ化発表あってホント良かったです。

 

ハイスコアガールの大野ような役も上手いが、鈴代さんは彩羽のような役を演じたらさらに上手いので(個人的にはダンまちで演じたルアンみたいなクソガキがさらにさらに上手いと思います)。

 

ただ発表されたのはアニメ化することだけで、時期は未定。

他のGA作品の兼ね合いから考えて放送されるのは早くて来年の冬クールですかねえ。

 

GAと言えば、鈴代さんはもう一つメインをゲットしてました。

失格紋の最強賢者のルリイ役。

私はまだ読んでないのでどんな役か知りませんけど、鈴代さんが演じるなら先に原作読んでおきたいです。

 

 

ガンガンGAちゃんねるのパーソナリティー就任

アニメ以外だとガンガンGAちゃんねるパーソナリティ就任が結構大きい話題だったかも。

一応去年特別回でパーソナリティを務めたガンガンGAちゃんねる。

去年のやつはたぶんパーソナリティをしっかり務めることができるか試験も兼ねてたと思っているので、無事パーソナリティ就任できてよかったです。

 

鈴代と楠木のガンガンGAちゃんねる第74回(2020年7月9日更新分)の感想 「やることなすことすべて初々しい(既存のコンビと比べて)」

 

楠木さんとのコンビはホントうるさくて楽しいので、それがほぼ4か月に1回見れるのは素直に嬉しいです。

 

うちのブログで公開しているガンガンGAちゃんねるの感想記事は3月の現パーソナリティ陣卒業で一端止めるつもりですが、鈴代・楠木コンビの当番回だけは書くかも。

 

 

終わりに

 

今回取り上げたもの以外でも「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」は安定してますし、若手女性声優さんの中では良い位置をキープしていると思います。

 

更なる活躍を期待しております。

 

最後にもう一度。

お誕生日おめでとうございます。