【2022年】声優さん関連の情報や主要なニュースをまとめてみた

この記事は約4分で読めます。

 

2022年の声優さんの話題をまとめた記事です。

記事内容はどんどん追記していく予定となっております。

 

一番上の記事が新しいものとなります。

 

 

2021年のまとめは以下のリンクからどうぞ。

【2021年】声優さん関連の情報や主要なニュースをまとめてみた

 

 

スポンサーリンク

1月5日:飯田友子さんが入籍を発表

アイムエンタープライズ所属の声優飯田友子さんがブログで入籍したことを発表されました。

 

 


 

飯田さん、おめでとうございます。

 

お相手は声優アニメ業界とは関係がない一般人とのこと。

 

最近は一般人と書いても「どうせ業界人でしょ」とネットで言われることが多いので、わざわざ業界と関係ないと書かれたのかと。

 

こういう書き方しなければいけないのは面倒なことですけど、さすがにここまで書けば疑う人はいない…と思いたいですね。

 

あとお相手について、飯田さんはこう書いております。

 

どんな時も味方でいてくれるとても大らかで愛情深い方です。

 

 

良い人と結婚しましたね。

 

本当におめでとうございます。

 

 

 

 

1月1日:利根健太朗・高倉有加夫妻が第一子の誕生を発表

アイムエンタープライズ所属の声優利根健太朗さんと81プロデュース所属の声優高倉有加さんのご夫妻が第一子誕生をツイッターで発表されました。

 

 

 

第一子は女の子で12月24日誕生とのこと。

 

利根さん、高倉さん、おめでとうございます。

1月1日:井上麻里奈さんがシグマ・セブンを退所して青二プロダクションへ移籍

声優の井上麻里奈さんがシグマ・セブンを退所し、青二プロダクションへ移籍した旨、発表されました。

 

 

 

 

シグマ・セブン所属の声優さんの退所が続きますねえ。

一昨年ぐらいから中村悠一さん、水樹奈々さん、瀬戸麻沙美さんと続いて井上さんまで。

 

主力がここまで抜けるのは結構珍しいです。

まあ、それでもシグマには若本規夫さんを始め安元洋貴さん、福圓美里さんなど人気声優を抱えていますからね。

 

さすがにここらで打ち止めだと思いたいですけど。

 

 

そして井上さんの移籍先の青二プロ。

実績ある人の移籍先というイメージがさらに強くなりました。

井上さんと同じく1月1日付で悠木碧さんも移籍しましたし。

 

 

 

 

1月1日:飯田里穂さんが入籍を発表

声優の飯田里穂さんが入籍を発表されました。

 

 

 

 

お相手は一般の方とのこと。

 

飯田さんおめでとうございます。