「佐倉としたい大西」第251回から300回までの感想と内容確認用まとめ

 

感想(ネタバレあり)

 

第144回以降の簡易感想のまとめ記事がいっぱいになったので、第251回以降はこちらの記事にまとめておきます。

従来は1回毎に5つ程度のトピックを書いておりましたが、今回からは無制限とする予定です。

 

基本1回毎にトピック+感想記事へのリンク+ツイッター+おまけ放送の簡単な感想という構成にします。

 

 


 

関連キーワードまとめの記事はこちら。

「佐倉としたい大西」関連キーワードまとめ(144回以降から最新回まで)

 

 

第144回から第250回までのまとめは以下のリンクからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

 

スポンサーリンク
  1. 第300回の感想「ラジオと仕事の境が曖昧」
  2. 第299回の感想「匂わせの目的を真剣に考える」
  3. 第298回の感想「水瀬さんの友人は好き勝手するイメージ」
  4. 第297回の感想「リスナーさんが大西さんに似てる人発見」
  5. 第296回の感想「音泉と超A&Gへの愚痴」
  6. 第295回の感想「何でもテニプリの話に繋げる(ただし進撃と繋げるのは無理だった)」
  7. 第294回の感想「トークが違う方向へ飛び過ぎ」
  8. 第293回の感想「佐倉さんが話をしたい後輩は?」
  9. 第292回の感想「アゴの次は鼻の穴に注目し始めた?」
  10. 第291回の感想「二重アゴ選手権における大西さんの地位は揺るがず」
  11. 第290回の感想「Machicoさんは農業即戦力」
  12. 第289回の感想「たかみなさんの愛情は他の人と違う」
  13. 第288回の感想「オールウェーズ憤りマン」
  14. 第287回の感想「推しの印象に残るなら?」
  15. 第286回の感想「ロングも見納め?」
  16. 第285回の感想「資格からのコロコロコミック」
  17. 第284回の感想「〇〇声優を名乗るなら?」
  18. 第283回の感想「薬剤師の話」
  19. 第282回の感想「昆虫すごいぜの制作裏話的なトーク」
  20. 第281回の感想「メジロマックイーンは大西さんの中で珍しい役?」
  21. 第280回の感想「佐倉さんとちゃんこ氏からのプレゼント」
  22. 第279回の感想「ラジオネームを考える」
  23. 第278回の感想「タメ口になるタイミング」
  24. 第277回の感想「大西さんのゴリラ起源」
  25. 第276回の感想「スキンシップの方法」
  26. 第275回の感想「恋愛相談からの大爆笑」
  27. 第274回の感想「友達欲しい」
  28. 第273回の感想「焼きもち、束縛、依存」
  29. 第272回の感想「草食系、絶食系、そして添いフレンド」
  30. 第271回の感想「彼氏を積極的にさせるにはアルプス一万尺?」
  31. 第270回の感想「髪の毛の自然乾燥はダメ」
  32. 第269回の感想「裁縫披露する機会が来た」
  33. 第268回の感想「名言を言ってみる」
  34. 第267回の感想「佐倉さんは陽キャ?」
  35. 第266回の感想「佐倉さんは中高の経験で構成されている」
  36. 第265回の感想「佐倉さんと浜辺美波さんの靴」
  37. 第264回の感想「お尻の話広げるの?」
  38. 第263回の感想「佐倉さんは行動する前にいろいろ考えてしまう人?」
  39. 第262回の感想「大西さんは睡眠多め」
  40. 第261回の感想「リスナーさんのメールから佐倉さんと大西さんが自滅」
  41. 第260回の感想「キャン丁目のトークネタにするからコストコ連れてって」
  42. 第259回の感想「大西さんが恥ずかしさを感じることは?」
  43. 第258回の感想「佐倉さんの手料理を最初に食べた人は?」
  44. 第257回の感想「画像の加工止める?」
  45. 第256回の感想「ビジネスファーストキスの話は続く」
  46. 第255回の感想「男性からの恋愛相談に辛口アドバイス」
  47. 第254回の感想「イベントでは大西さんの真の相方が決まる?」
  48. 第253回の感想「恋愛相談メールはひだかくまへ」
  49. 第252回の感想「佐倉さんが大喜びするお誕生日回って斬新」
  50. 第251回の感想「大西さんの今年目標は?」

第300回の感想「ラジオと仕事の境が曖昧」

  • 虫事件
  • 第4弾DVD発売決定
  • 300回記念アフタークリスマスプレゼント交換会
  • 既に正月ボケ
  • 佐倉さんの欲しいもの?
  • 沙織がすぐに駆け付ける権あげる?
  • 愛情欲しい?
  • 佐倉さんは大西さんチョイスのプレゼント欲しい
  • おっぱいが喜んでる
  • 昨今の事情で声優がしっかり休むようになった
  • 300回で印象に残っている回は?
  • ラジオ収録かプライベートかわからない

「佐倉としたい大西」第300回の感想「DVD第4弾とプレゼント交換会」

 

昨今の事情で声優さんが無理をしなくなったという話は興味深かったですね。

コロナ前は熱があっても仕事するというのは日本では普通でしたけど、今考えるとかなり変なことやってたなぁと思います。

 

あとラジオとプライベートの境が曖昧になっている話。

それは佐倉さんも大西さんも相手を家族同然に認識しているのかもしれません。

 

ねるねる事件で印象最悪だったはずなのに、よくここまで仲良くなったと思いますわ。

 

 

 

第299回の感想「匂わせの目的を真剣に考える」

  • 消えたボヤに再び着火する大西さん
  • 佐倉さんの人生相談
  • マリアージュを流行らせたい(意味は知らんかった)
  • 出産ドキュメント作る?
  • JRAとマツケンサンバのコラボゲームやってみた
  • 加隈さんとの仲を大西さんが匂わせた?
  • お揃いの双子コーデするなら?
  • 匂わせの目的って何?
  • シーブリーズのキャップを交換で匂わせ(お手付き)
  • 縦読みで匂わせ
  • 佐倉さんが乃木坂の生田 絵梨花さんの卒コン行った話

「佐倉としたい大西」第299回の感想「大西さんはマリアージュを流行らせたい」

 

音泉のサイトで公開されている299回のコメント。

しっかり縦読みに意味があるバージョンになってました。

まあ、内容は反省会で言ってた内容そのままなので、絶対に見なきゃいけないという訳ではありませんが。

 

今回は煽りますねえ。

本編で大西さんが再び着火、そしてマリアージュの話。

それに加えて反省会(おまけ放送)で匂わせのメールを読むって。

 

「炎上まで行かないけどボヤぐらいにはしてやろう」という気満々だろ。

 

反省会の最初にやったJRAとマツケンさんのコラボゲームの話も匂わせの前にはかすみますわ。

 

 

第298回の感想「水瀬さんの友人は好き勝手するイメージ」

  • 300回記念の企画はプレゼント交換会
  • 個性豊かな佐倉さんの母方のいとこたち
  • 大西さん炎上の釈明
  • 佐倉さんの良いところ山手線ゲーム
  • 水瀬さんの仲の良い人は冷蔵庫を勝手に開けるイメージ
  • 佐倉さんは洗い物するタイプ
  • 大西さんは立つ鳥濁しまくるタイプ(マーキングしまくる)
  • 大西さんはトイレをキレイにしたい(トイレにむぎまるの毛がたまる)
  • 大西さんの残り髪
  • 大西さんは黒毛にしたことを気づいてほしい
  • ヘアチェンしたい?

「佐倉としたい大西」第298回の感想「大西さん炎上の釈明と佐倉さんの良いところ山手線ゲーム」

 

「水瀬さんと仲の良い人は勝手に冷蔵庫を開けるイメージ」の話がどんどん広がり、大西さんの過去の悪行の話がされてました。

 

佐倉さんから「入るな」と言われたクローゼットに勝手に入ってはいけませんよ。

「入るな」と言われてなかったならギリギリセーフにな余地はあるかもしれませんけど。

 

大西さん的には佐倉さんと仲良くなったからこれぐらい大丈夫だろうという気持ちがあったのかもしれませんが。

 

この話自体は以前「としたい」の中で話がありましたけど、佐倉さんのクローゼットが樹海のようになってた理由は初めて聞いたかもしれません。

「佐倉としたい大西」第198回の感想 「大西さんが佐倉家でやりたい放題だった話」

 

 

1か月も休みなしだったら、クローゼットの中、荒れますよ。

アイムは売れたらどんどん仕事を入れるというやり方そろそろ考えた方が良いかもしれませんね。

 

あとヘアチェンの話。

企画としては面白いかもしれませんが、佐倉さんの場合はエクステで長髪にしたので既にヘアチェンしてるんじゃね?と思いました。

まあ、佐倉さんたちの言うヘアチェンって髪型より色を変える方に重きが置かれているのかもしれませんけどね。

 

第297回の感想「リスナーさんが大西さんに似てる人発見」

  • 埼玉遠足の話
  • こうちゃんとヴァネさん
  • 新グッズはブランケット
  • 今年買って良かったものは?
  • 大西さんは財布(推しカラー)を新調した
  • 佐倉さんは観葉植物買った
  • 花畑農場のカマンベールチーズ
  • 大西さんはふるさと納税やってみたい
  • 佐倉さんはなし配りおばさん
  • 来年は動物のも森やりたい
  • 大西さんの島は〇〇ブリだらけになってる?
  • リアルどうぶつの森?
  • 大西さんと平成フラミンゴの人が似てる
  • ルート分岐した大西さん
  • 佐倉さんに似てる人は?

「佐倉としたい大西」第297回の感想「楽しかった埼玉遠足と大西さん接待」

 

今回のおまけ放送。

大西さんに似てる人で盛り上がりました。

 

似てるとタレコミがあったのは平成フラミンゴの一宮にこさん。

 

私も平成フラミンゴさんの動画を見ましたが、確かに似てますわ。

髪型だけでなく目が。

雰囲気も似てるし、ほんとルート分岐した大西さんかと。

 

ここまで大西さんに似てる人って初めてかも。

 

 

第296回の感想「音泉と超A&Gへの愚痴」

  • 昔やってた声優事務所のマネージャーさんの番組の話
  • 佐倉さんは誤解される
  • アニメは一般文化になった
  • 好きなCLAMP作品
  • 息子も孫もカップリング対象?
  • ペース配分バカ
  • 大西さんと佐倉さんがペース配分の責任の押し付け合い
  • 遠足の話ができなかった弊害(大西さんは次回もイヤリング必須)
  • ファミレスの会話を垂れ流している番組
  • 「としたい」は音泉と超A&Gのランキングでトップ
  • ながら聴きができる番組
  • 大西さんはサファリ
  • 大西さんに似てる人が韓国ドラマに

「佐倉としたい大西」第296回の感想「ペース配分がバカ」

 

 

今回は音泉と超A&Gへの愚痴がいっぱい。

でもその愚痴は正当ですからねえ。

 

リスナーからすると佐倉さんが言ってたことがリスナーが思っていた不満だったので、「よく言ってくれた」と同意する人は多いかと。

 

無料で聞けるだけありがたいのですけど、もうちょっと便利にして欲しいですねえ。

 

まあ、そのままでも音泉や超A&Gで一番聞かれている番組なので改善は後回しになっているのかもしれませんが。

 

 

第295回の感想「何でもテニプリの話に繋げる(ただし進撃と繋げるのは無理だった)」

  • テニプリの話
  • としたい流行語大賞の話
  • どんなものでもテニプリに繋げる
  • テニプリの女多過ぎ
  • 自分では気に入っているのに他人から指摘された経験は?
  • 進撃の巨人のイベントで佐倉さんがアウェーだった話
  • テニプリに繋げてみろよ
  • テニプリは遊戯王だった

「佐倉としたい大西」第295回の感想「テニプリ三昧で終わった」

 

エンジン掛かってテンション上げ上げの大西さん。

どんな話でもテニプリに繋げようとしてしまいます。

 

しかし進撃の巨人のイベントの話にテニプリに話を繋げることに失敗してしまいました。

ある意味重たい話だったのでそれにテニプリ繋げる糸口がなかったようです。

 

それにしてもここまで大西さんが熱くなるテニプリって凄い作品ですね。

結構前の作品なのに。

 

女性ファンの中でテニプリはすでにガンダムやワンピースなどに匹敵するような作品になっているのかも。

 

ハマり始めている佐倉さんもそのうち大西さんみたいに熱く語り出すようになるのでしょうかねえ。

 

第294回の感想「トークが違う方向へ飛び過ぎ」

  • 声優は一般人?
  • 声優人(せいゆうんちゅ)
  • 世間やネットの流行語
  • 充実し過ぎてて寝不足
  • 大西さんは佐倉さんにデレてる
  • 刀使ノ巫女の朗読劇の話
  • 大西さんと本渡さんは仲良し
  • 喉に関する声優あるある
  • 佐倉さんが鬼頭家に泊まった話
  • 声優は手ぶらで行くのが普通
  • 佐倉さんに大西さんがナイトブラをおねだり(5着)
  • 佐倉さんは大西さんの胸の大きさを把握
  • 「としたい」でクリスマス交換会?
  • ちゃんこ氏はやせたらしい

「佐倉としたい大西」第294回の感想 「声優は一般人?芸能人?」

 

佐倉さんが鬼頭さんの家に泊まった話をしてたはずなのに、気付けば大西さんがナイトブラをねだってました。

ホントこの番組はトークの内容がおかしい方向に飛び過ぎだと思います(褒め言葉)。

 

確かこの間物忘れが激しいとか言ってた佐倉さんですが、大西さんのブラのサイズはしっかりと把握してるんですねえ。

 

まあ、大事なことは忘れにくいという話はよく聞くので、佐倉さんには大西さんのブラのサイズは大事なことになっているのかもしれません。

 

大西さんだけでなく佐倉さんも相方にデレてますわ。

 

第293回の感想「佐倉さんが話をしたい後輩は?」

  • 大西さんのママポジの人多過ぎ
  • ガンガンコミックの話題で盛り上がる
  • お勧めの出会いのスポットは友人の結婚式という話
  • 結婚指輪について
  • 佐倉さん、大西さんだけでなくちゃんこ氏もピンキーリングを装備している
  • 左の中指にピンキーリングをはめる意味
  • 佐倉さんがしゃべってみたい後輩は雨宮天さんをはじめとするトライセールの面々
  • 大西さんはピクシスはいける
  • 人生とにーそっくすす

「佐倉としたい大西」第293回の感想「大西さんのママポジションの人多過ぎ」

 

佐倉さんが話をしたい後輩で名前が出てきた雨宮天さん。

今期放送中のアニメで共演しているはずですが、現場であんまり一緒にならなかったのでしょうかねえ。

 

確かにトライセールの3人は話掛けると面白そうな感じはします。

というか、トライセールを含めミュージックレインの人たちはみんなそういう感じですが。

事務所の方針でそんなタイプの人ばっかり所属させているのでしょうかねえ。

 

 

一方大西さん。

ピクシスの2人だったらいけると宣言してましたけど、その理由が豊田さんが陽キャで大西さんと「人生」という作品で共演して知っているから。

 

大西さんだったら豊田さんでも伊藤さんでもどんどん話掛けることができるような感じですけどねえ。

 

あと久しぶりの「にーそっくすす」の名称を聞いた気がします。

あのメンツも話掛けやすい人ばっかりだったかも。

 

第292回の感想「アゴの次は鼻の穴に注目し始めた?」

  • ギャルさんの話
  • 佐倉さんと大西さんは同じ人を好きになることはない
  • 周りは結婚ラッシュ
  • 内田雄馬さんがとばっちり
  • 二重アゴ選手権にギャルとモナママが参戦
  • 二重アゴ選手権は鼻の穴もわかる
  • 佐倉さん・鬼頭さん・あやねこさんが相模湖に遊びにった話
  • 無理だと魂レベルで察する
  • 大西さんはアウトレットに行ったことがない

「佐倉としたい大西」第292回の感想「佐倉さんと大西さんが同じ人を好きになる可能性は?」

 

今回のおまけ放送は二重アゴ選手権と相模湖へ遊びにいった話がメインでした。

 

二重アゴ選手権についてはアゴ以外のところにも目を向け始めた感じですね。

でも鼻の穴って…。

女性声優さんでこんなことを言えるのはさすがというか何というか。

まあ、アイム所属だからこんな話ができるのかもしれません。

 

 

 

 

第291回の感想「二重アゴ選手権における大西さんの地位は揺るがず」

  • 大西さんと小野大輔さんは同じ大学出身
  • マッチングアプリやってみる?
  • 佐倉さんがスカイハイさんにハマった話
  • 同い年の声優さんは?
  • リスナーさんが二重アゴ選手権に参戦

「佐倉としたい大西」第291回の感想「マッチングアプリやる?」

 

今回のおまけ放送は二重アゴ選手権の話。

リスナーさんが多数参戦して佐倉さんと大西さんが品評するというスタイルでした。

 

ただ絶対王者大西さんの地位を揺るがすようなリスナーさんはいなかった模様。

まだまだ大西さんの天下は続くようです。

 

 

第290回の感想「Machicoさんは農業即戦力」

  • 佐倉さんがエクステ取った
  • 二重アゴ選手権に参戦者多数
  • 絶対王者、ガリガリルーキー、そして博多の最弱雪見大福
  • 「他の女に間違えられる大西さん」はもみあげがない?
  • 佐倉家で寝てた大西さんが佐倉さんを足で捕食
  • その時他のメンバー総無視
  • 百合の波動
  • ジャガイモの育てかた(1つ植えたら10倍になる)
  • Machicoさんと農業の繋がり
  • 貰ったジャガイモの行方
  • Machicoさんは沼
  • Machicoさんさんの動画ガン見

「佐倉としたい大西」第290回の感想「絶対王者とガリガリルーキーと博多の最弱雪見大福」

 

ここ数回ずっと続くたかみなさん推しとMachicoさん推し。

今回おまけ放送では佐倉さんと大西さんがMachicoさんの動画を見続けていました。

どんだけ好きなんだよ。

 

それにしてもMachicoさんってホント多才ですよねえ。

声優、アニソンシンガー、そして農業。

 

そのうち本当にゲストに呼ぶかもしれませんね。

 

 

第289回の感想「たかみなさんの愛情は他の人と違う」

  • ネタがない
  • 二重アゴ選手権開催
  • ジャガイモを消費したい
  • 「としたい農家」計画
  • Machicoさんからの返信の件
  • ウマ娘はお客さん取れるコンテンツと認められた
  • 佐倉さんがたかみなさんや鬼頭さんと一緒にいたことに大西さん嫉妬?
  • 佐倉さんへ向ける愛情の質が大西さんとたかみなさんとで違う
  • リスペクトを込めた愛情
  • 「マジリスペクト」というような愛情
  • 鬼頭さんと浜辺さんはジャンプポジ
  • 水瀬さんはガチの妹ポジ
  • たかみなさんは愛の化身
  • たかにしやの収録後は褒め合い

「佐倉としたい大西」第289回の感想「二重アゴ選手権開催」

 

本編で話に出てたMachicoさん。

おまけ放送でも話題になってました。

どんだけMachicoさん好きなんだよ。

 

そしてそこからたかみなさんに対する大西さんが嫉妬する話へ。

大西さん的にはたかみなさんと自分は佐倉さんから見ると並列と思っているとのこと。

それなのに佐倉さんはたかみなさんばかりに愛情送っていると思って嫉妬しているようです。

 

たかみなさんからの愛を「リスペクトを込めた愛情」と表現する佐倉さん。

大西さん、これは勝てないわ。

 

 

第288回の感想「オールウェーズ憤りマン」

  • 佐倉さんと大西さんが結婚するなら同時発表で誤解させたい?
  • エジソンは楽しい
  • 新グッズ発表
  • こうちゃんのおやすみメッセージ
  • 会話中にスマホを治すには?
  • 怒る方法は?

「佐倉としたい大西」第288回の感想『こうちゃんの「おやすみ」』

 

おまけ放送で話してた怒り方の話。

相談してきたリスナーさんの場合、怒りたい相手は2歳の妹さんらしいですけど、結構難しいですよね。

2歳だとこっちが怒っていると認識させるの大変なので。

 

今回佐倉さんと大西さんがいろいろ考えてますが、最終的には怒れないの羨ましいという話に。

佐倉さんも大西さんも「オールウェ―ズ憤りマン」なので。

まあ、大人だったらオールウェ―ズ憤りマンの人多いと思いますよ。

 

第287回の感想「推しの印象に残るなら?」

  • 大西さんがヴァネさんの生放送に出た話
  • オンラインサロンでお金を稼ぎたい
  • 初「アニスパ」の大西さんの感想
  • 佐倉さんが久しぶりにこうちゃんと会った話
  • 和氣あず未さんの両親は凄い
  • アニスパを一番楽しむならスタッフになれ
  • アニスパのオンラインサロン希望
  • 今日のとしたいは尖りまくっている
  • 推しと30秒間話すなら?
  • 大西さんの印象に残るのは何回も来てくれる人
  • オシャレな人も印象に残る(服や帽子)
  • (軽い)質問を用意するのが良い?
  • 推しは恋愛対象ではない
  • 推しは永遠なり

「佐倉としたい大西」第287回の感想「オンラインサロンで稼ぐ?」

 

今回はいつも以上に貴重な話が聞けたかもしれません。

声優さんの側から印象に残る人の話を聞けるなんて。

 

大西さん的にお渡し会とかで印象に残っているのは何回も来てくれる人(あとオシャレな服装な人も)

当たり前といえば当たり前ですが、それを大西さんの口から聞けたのは大きいです。

まあ、大西さん以外の声優さんも同じとは限りませんけど。

 

声優さんがお渡し会が普通にできるようになって欲しいですね。

 

第286回の感想「ロングも見納め?」

  • アニスパの反省点
  • 佐倉・大西裁判
  • カネトモさんのモノマネで終了
  • 佐倉さんのコスパの良い髪型
  • ツインテールやって
  • ハゲた
  • 大西さんのお団子見たい
  • エクステ付け直す?

「佐倉としたい大西」第286回の感想「佐倉・大西裁判開廷?」

 

今回のおまけ放送は佐倉さんの髪型の話。

エクステすぐに止めると言ってたのに結構長くやってますね。

 

ただ流石にボロが出ているようで、そろそろヤバいみたいです。

来週ぐらいで取るとか、付け直すとかの話になってましたけど。

 

まあ、佐倉さんのロングは新鮮な感じなので、もうちょっと見たいという人も結構いそうな感じですが、果たして?

 

 

第285回の感想「資格からのコロコロコミック」

  • 今回の髪型は御揃い
  • 佐倉さんがウマ娘のライブを見た感想
  • としたいは女子アナコロコロコミックラジオだったらしい
  • 大西さんのMachicoさんのモノマネが結構上手い
  • 珍しい資格の話
  • 風呂はいる前に大西さんから電話来た話「暇すぎて死ぬ」
  • 佐倉さんへ電話した後大西さんは加隈さんに1時間構ってもらった
  • 佐倉さんはグアムで銃を撃ったことがあるらしい

「佐倉としたい大西」第285回の感想「としたいは女子アナコロコロコミックラジオ」

 

今回のおまけ放送は珍しい資格の話。

ホントに変わった資格ありますねえ。

公認会計士は今回の企画で出すにはちょっと弱かったかも。

今回出た中では一番難しい資格ではありますけどね。

 

佐倉さんや大西さんは海外の銃の資格を気に入ったようですが、まさかそこからコロコロコミックと繋げるとは。

 

あと大西さんのMachicoさんのモノマネは特徴掴んでいて上手かったです。

 

第284回の感想「〇〇声優を名乗るなら?」

  • 佐倉さんの玉ねぎヘアーをセットしたのは大西さん
  • 佐倉家の隣の子供たちの話
  • アニスパとキムスメ問題
  • ウマ娘のメンバーは歌上手すぎ
  • ヴァネさんとこうちゃんが揃うと厄介
  • 佐倉さんはフライドポテト声優になるために資格とる?
  • 新人佐倉さんと下野さんのエピソード
  • 油そば声優はどう?
  • そんなバナナ

「佐倉としたい大西」第284回の感想「大西さんは器用」

 

〇〇声優という称号についてのメールだけで終わった今回。

フライドポテトに油そば。

なかなかニッチな感じですが、佐倉さんがフライドポテト声優とか、油そば声優とか名乗ったら面白いかも。

 

そして佐倉さんが油そばにこだわりがあるのがよくわかりましたわ。

でも油声優はどうかと。

 

まあ、佐倉さんとイメージが真逆なのでそのギャップが話題になるかもしれませんね。

 

 

第283回の感想「薬剤師の話」

  • 佐倉さんがロングになった理由
  • ロングについての周りの反応
  • 佐倉さんがロングを止めてショートにした理由
  • 佐倉さんが目指すのは能登麻美子さん?
  • ちゃんこ氏はショート派
  • 薬剤師になるには?

「佐倉としたい大西」第283回の感想「佐倉さんがロングになった理由」

 

本編はほぼ佐倉さんの髪の話題で終わりましたが、おまけ放送の方は薬剤師の話がメインでした。

薬剤師も結構難しい資格ですからねえ。

片手間で取れる資格ではありませんが、そこからいろいろトークを膨らませるのはさすがです。

 

まあ、声優さんも人気に左右される職業ですからね。

堅実な仕事に憧れるのは分かる気がしますわ。

 

 

第282回の感想「昆虫すごいぜの制作裏話的なトーク」

  • 佐倉さんのお誕生日回はどうする?
  • 佐倉さんにぴったりのトレードマークになりそうな食べ物は?
  • ラジオネームの話
  • トリグナルから大西さんの腐っている話
  • デカ盛りの話
  • 佐倉さんは油ものが苦手
  • 「昆虫すごいぜ」の話

「佐倉としたい大西」第282回の感想 「佐倉さんにぴったりの食べ物は?」

 

今回のおまけ放送は「昆虫すごいぜ」の話で盛り上がってました。

目の前に被りモノがあったのを見つけた佐倉さん。

それをお願いもされてないのに被る佐倉さんはさすがアイムって感じですわ。

 

そして虫を触るのが苦手な人が作っている虫番組って…。

番組作りっていろいろあるのですねえ。

 

 

第281回の感想「メジロマックイーンは大西さんの中で珍しい役?」

  • はるな愛さんからのプレゼントはどうなった?
  • 誕生日連絡早い選手権の結末
  • ホワイトニングできんかった理由
  • 大西さんの演じた中でメジロマックイーンは珍しい部類?
  • 自分に近い役はない?
  • 地声と出しやすい声は違う
  • 佐倉さんはIT資格持ってる
  • 大西さんが公にしてない得意なことは?
  • 大西さんがキャン丁目で取らされた資格の話
  • 佐倉さんは薬剤師の資格が欲しい

「佐倉としたい大西」第281回の感想「誕生日当日連絡早い選手権の勝者は?」

 

今回のおまけ放送は声優らしいお話でした。

メジロマックイーンは大西さんが演じたキャラの中では珍しい部類という話でしたが、これだけウマ娘が大ヒットしたので、今後はメジロマックイーンが基本線になるかも。

 

数年経てば「あの役はメジロマックイーンに比べて珍しい役」とか言われるかもしれませんね。

 

 

 

第280回の感想「佐倉さんとちゃんこ氏からのプレゼント」

  • 大西さんのお誕生日回
  • いろんな大西さんからのコメントに大西さんは喜びと困惑
  • 佐倉さんとちゃんこ氏からのプレゼントは画板?かばん?
  • 「婆ちゃんになっても一緒」というLINEが佐倉さんから来たから、大西さんがスクショとったらしい
  • 大西さんが20代最後にやりたいことは?
  • リスナーさんからのお誕生日イラストいっぱい
  • 30は楽しみ
  • 大西さんは最近が楽しい
  • 毛穴が広がった
  • たかにしやで発表した豊富は顔面課金

「佐倉としたい大西」第280回の感想 「今年のお誕生日回は視聴率重視?」

 

おまけ放送では冒頭で大西さんがお誕生日プレゼント貰ってました。

プレゼントのチョイスは佐倉さんがやったようで、佐倉さんもプレゼントで送ったものの色違いを購入済み。

こういうところは佐倉さん上手いです。

大西さんも佐倉さんとおそろいのもの貰ったと思ったら、さらに嬉しいでしょうから。

 

 

 

第279回の感想「ラジオネームを考える」

  • ポケモンユナイトの話
  • オリンピック関連の話
  • 大西さんは推しとラジオをしたい
  • 何なら世界で戦えるか?
  • 「大西さんとの約束は最優先」だとヴァネさんのラジオで言っちゃった
  • ラジオネーム付けるなら?
  • リスナーさんのラジオネームを話題にする
  • トークの火消しをする時の佐倉さんの水圧強すぎ
  • 佐倉さんでもバラエティは難しい
  • 「何々のセリフを言ってください」は大変

「佐倉としたい大西」第279回の感想 「大西さんとの約束は最優先」

 

本放送の最後で話してたラジオネーム。

おまけ放送の冒頭でそれぞれが考えたラジオネームが明らかになります。

 

大西さんは情緒不安定という話が本放送で出たから「上がり下がり」。

佐倉さんは物を無くすから「ロストウーマン」。

そして最後は放送作家のちゃんこ氏はその体重から「体重0.2トン」。

 

なおちゃんこ氏は佐倉さんと大西さんのラジオネームも考えたらしく、それが「最近までぼくっ子」と「ローランドゴリラさま」。

 

過去のエピソードなどから考えたのでしょうけど、さすが放送作家って感じです。

二人が爆笑して反発するところまで想定して考えたのでしょうねえ。

 

第278回の感想「タメ口になるタイミング」

  • 大西さんの「推し売り」
  • メジロマックイーンの話題は尽きない
  • 佐倉さんがゲームセンターCXのDVD見た話
  • 大西さんお誕生日回の企画どうする?
  • タメ口になるタイミングの話
  • 大西さんのニックネームは?
  • 大西族が台頭してきた
  • 大西で検索した結果
  • ちゃんりな呼びは佐倉さん発祥
  • 大西を取らないで

「佐倉としたい大西」第278回の感想 「推し売り?」

 

今回のおまけ放送。

タメ口になるタイミングの話が興味深かったです。

 

佐倉さんがタメ口になるタイミングは「相手が年下で後輩である場合」または「相手が呼んで来た場合」。

鬼頭さんは先に鬼頭さんが「綾音」と呼んだから。

浜辺美波さんは浜辺さんが「あーちゃん」と呼ぶとLINEしてきたかららしいです。

 

大西さんも佐倉さんのことをずっと「綾音」呼びすれば、そのうち佐倉さんも「沙織」呼びで統一してくれるかもしれませんね。

 

 

あと大西さんの話。

大西さんはもう大西以外の名は合いませんよ。

今更改名やってもずっと「大西」と呼ばれ続けると思います。

 

第277回の感想「大西さんのゴリラ起源」

  • 佐倉さんがインカレの新歓行って10分で返ってきた話
  • ロゴの話
  • 結婚式の司会の話
  • 佐倉さんは女性という生き物が好き
  • NHKでうまぴょい伝説
  • ヴァネさんとたかみなさんが初テレビ電話
  • テレビ電話良い
  • 「〇〇しろ」は嫌い
  • 大西さんから佐倉さんへのご報告が続く
  • 大西さんのゴリラ起源
  • 合コン行ったことない
  • 合コンに誘うなら?
  • 噂を広げたいなら日笠さんを使うべき
  • 日笠さんは案内所

「佐倉としたい大西」第277回の感想「女性という生き物がたぶん好き」

 

今回リスナーさんからのメールで大西さんのゴリラ起源が明らかになりました。

やっぱりこの番組が起源で、さらに合コンコントが原因だったようです。

この番組の影響力凄いですねえ。

 

大西さんも合コンコントやって自分のサジェストに「ゴリラ」と出るとは思わなかったでしょうね。

 

そして噂を広げたいなら日笠さんを使うべきという話。

冗談でもこんなところで名前が出るくらい日笠さんって一般人のイメージ通りなんですね。

 

第276回の感想「スキンシップの方法」

  • ガマン〇〇したい
  • 佐倉さんはスケジュール組むのが上手
  • 雨の日の楽しみ方
  • 流行語に付いていけない
  • スキンシップの方法

「佐倉としたい大西」第276回の感想「佐倉さんはスケジュール組むのがめちゃくちゃ得意」

 

今回のおまけ放送では「リスナーさんが考えたスキンシップの話」をしてましたけど、あれはどれも「あざとい」ですよねえ。

まあ、実際にやられると免疫ない男性なら一発でヤバいそう。

 

さらに大西さんが毎回同じ香水を使って意識させる方法の話をしてましたけど、香水を使ってない男子は毎回同じ香水使っているというところまで行かないような気がしますわ。

 

 

 

 

第275回の感想「恋愛相談からの大爆笑」

  • おじさん構文
  • 鬼頭さんとばっちり
  • 大西さんのお誕生日回はどうする?
  • 推しにお金を落とす方法は?
  • 本編とおまけ放送の間の間奏がいつもより長い
  • 自意識過剰かどうかは相手による
  • 大西さんは水瀬さんと3時間電話したことがあるらしい
  • 良い奴は2番目
  • 幼馴染の名前呼びについて
  • 呼び名を考えて大爆笑

「佐倉としたい大西」第275回の感想「来月の大西さんの誕生日回はどうなる?」

 

今回のおまけ放送はリスナーさんの恋愛相談がメイン。

佐倉さんと大西さんの考え方の違いがなんか面白かったです。

 

佐倉さんって意外と現実主義なところもあるのですね。

結構夢見がちだと思ってたので。

 

2本目のメールはなぜか名前以外の呼び方を考えることになりましたけど、どうしてここから爆笑するような話に持って行けるのか?

ホント佐倉さんと大西さんって話を面白い方に誘導するのが上手いです。

 

第274回の感想「友達欲しい」

  • 二の腕比べ
  • 佐倉さんの周りにも結婚の波がやってきた
  • 部活恋愛に佐倉さんも大西さんも興味深々
  • 絶妙な距離感の人への誕生日プレゼントの返しはどうする?
  • 和氣あず未さんへは他人に興味がない
  • 佐倉さんと仲が良い人が増えている?
  • 大西さんの方が友達がいない?
  • 大西さんのLINEグループ事情
  • 大西さんが友達募集?
  • 睡眠で言い争う

「佐倉としたい大西」第274回の感想「結婚の波がやってきた」

 

絶妙な距離感の人への誕生日プレゼント返しのメールから今回は佐倉さんと大西さんの友達事情の話へ。

今までで一番声優の名前が出たかもしれませんね。

 

つ~か、大西さんの中での「いのりくまっねるが大きさ」がよくわかりましたわ。

 

ラジオでこれだけ友達欲しいと言ったら、多くの人が手を挙げて来そうな感じもします。

まあ、新しい人増やすより、既存の知り合いともっと仲良くなる方がいいと思いますけどね。

それこそ名前出てたLynnさんや鈴代さんやたかみなさんたちと。

 

第273回の感想「焼きもち、束縛、依存」

  • ちゃんこ氏復帰
  • 名刺を作る?
  • 宝塚大好き声優さんと言えば
  • 水瀬いのりさんの公式アプリで遊ぶ
  • 両親の影響
  • 「焼きもち」と「束縛」と「依存」
  • 滑舌悪い人はダメ

「佐倉としたい大西」第273回の感想 「名刺に何を記載する?」

 

男性の「焼きもち」「束縛」「依存」。

具体例が出てくると気持ち悪いですねえ。

大西さんの束縛彼氏役が良い具合に気持ち悪さを醸し出してハマってましたわ。

 

まあ、束縛って自分に自信があればする必要ないと思いますけどねえ。

結局自分では繋ぎとめる自身がないから束縛してでも自分の近くにいさせようと考えるのでしょうから。

束縛することに時間かけるなら、自分を磨けばいいんじゃね?と個人的には思います。

 

第272回の感想「草食系、絶食系、そして添いフレンド」

  • 「としたい」と「ひだかくま」の違い
  • 推しに貢ぐ方法募集
  • 匂いの話
  • 大西さんは日笠さんを目指す?
  • お節介焼きはいた?
  • 大西さんはパラサイト?
  • 草食ならぬ絶食系男子もいる
  • 食べなよ
  • 添い寝フレンド?

「佐倉としたい大西」第272回の感想『「としたい」と「ひだかくま」は違う』

 

今回のおまけ放送は〇〇男子がトークの話題に。

絶食系男子までは知ってましたが、添い寝フレンドは初めて聞きました。

もう行きつくところまで行っている感じ。

ただ行きついたので後は逆戻りというか先祖返りしそうですけどね。

 

添い寝フレンドの話については後々また話題に上るかも。

メールがどれくらい来るか次第でしょうけど。

 

 

第271回の感想「彼氏を積極的にさせるにはアルプス一万尺?」

  • ちゃんこ氏の入院よりも女医さんの衣装
  • 腐女子大学の問題にチャレンジ
  • 彼氏を積極的にさせるには?
  • 佐倉さんは自立してる

「佐倉としたい大西」第271回の感想 「腐女子エリート?」

 

今回のおまけ放送はリスナーさんからの「彼氏を積極的にさせる方法」に対する回答を考えただけで終わりました。

それにしても佐倉さんが出した答えが「アルプス一万尺」とは。

その発想はなかったわ。

 

まあ、女性の方から積極的に行くといろいろ思われてしまうので、彼氏に警戒感を抱かせないためにアルプス一万尺は良いかもしれませんがどういうタイミングでやろうと言えばいいのでしょうかねえ。

 

普通にアルプス一万尺の前に佐倉さんが言ってた「おふざけでの猫パンチ」の方が自然なような気がします。

 

 

 

第270回の感想「髪の毛の自然乾燥はダメ」

  • フォロワー15万人にするためには?
  • 15万円貰ったら何する?
  • 星野源さん結婚を知ったヴァネさんの行動
  • 花澤香菜さんの結婚を佐倉さんが実感した出来事
  • 油断したら関西弁になる
  • 過去の劇場版コナンのネタバレ
  • 髪の毛の話
  • 自然乾燥でボサボサ
  • 良いドライヤーの話
  • 佐倉さんは贅沢な暮らし(ていねいな暮らしの意味)したい

「佐倉としたい大西」第270回の感想 「佐倉さんが花澤さんの結婚を実感した出来事」

 

おまけ放送の最後の方で飛び出した「贅沢な暮らし」。

佐倉さん曰く、これは「ていねいな暮らし」の意味で口に出したそうです(番組サイトの270回のコメント参照)。

ただ話的には「ぜいたくな暮らし」でも意味通じるような感じでしたねえ。

 


あと髪の毛の話。

男性だったらともかく、女性で自然乾燥ってワイルド過ぎ。

まあ、髪乾かすの面倒って話はその通りだと思いますけど。

 

第269回の感想「裁縫披露する機会が来た」

  • 昔聞いてた声優ラジオやアニラジの話
  • 厳しかった佐倉家と大西家のしつけ
  • 佐倉さんと大西さんの欲しいモノ
  • お腹が鳴ってる
  • マウスピースで滑舌変わった?
  • ピーが気になる
  • このラジオで伏線張ってた話
  • 裁縫を披露
  • 炎上する?

「佐倉としたい大西」第269回の感想「佐倉家の厳しいしつけの話」

 

今回のおまけ放送はマウスピースの話と裁縫の話がメイン。

 

 


裁縫の話、羨ましいと思う人はいても炎上はしないかと(たぶん)。

また佐倉さん的には裁縫の話をラジオのトークネタにできたのかなり美味しかったですね。

 

あとマウスピースの話。

佐倉さんの声が色っぽくなり過ぎると佐倉さん十八番の活発な女の子声が出なくなる恐れがあるのでそっちが心配ですわ。

 

 

 

第268回の感想「名言を言ってみる」

  • フォロワー数を3000人増やして15万人にしたい
  • 声を当てるならどの女性芸能人が良い?
  • 声質でモブができない佐倉さん
  • 大西さんは30歳までに結婚できる?
  • 挨拶は社会人の基本
  • 先生になるとしたら何の教科を教えたい?
  • ドラゴン桜は凄い(古い方)
  • 新しい方を大西さんは見てない
  • 佐倉さんはドラゴン桜とごくせんが混ざっているらしい
  • 大西さんは純粋
  • 大西さんが名言を言う
  • 佐倉さんはギャルとヤンキーに縁がない
  • 1900年代と2000年代のギャルは違う

「佐倉としたい大西」第268回の感想 「あと3000人増やすために」

 

本編の最後で言ってた通り、おまけ放送ではドラゴン桜の話をしてました。

ただ新しい方でなく古い方でない方の話をするとは。

 


ドラゴン桜って古いやつは15年前だったんですねえ。

ついこの間のイメージがあったのですが。

 

そしてなぜか名言を言い合う展開に。

 

「いくつになっても新しい自分は生み出せる」。

 

大西さんがとっさに出した名言ですが、これはなかなか良い言葉かも。

 

 

第267回の感想「佐倉さんは陽キャ?」

  • 佐倉さんが宝塚にハマる
  • 佐倉さんは目をバッチリ開けて歌う癖を直したい
  • 大西さんは水道水の匂い
  • 匂いの話が続く
  • 孤独だと思った時はどうする?
  • 佐倉さんは一人の時が楽しい
  • 佐倉さんは実は陽キャだった?
  • すべてを経験にする佐倉さんはポケモン?
  • 佐倉さんは陽キャなポケモン
  • 大西さんはある特定の3人にだけ強く出られる

「佐倉としたい大西」第267回の感想 「大西さんは水道水の匂い」

 

今回のおまけ放送は匂いの話の続きと孤独を感じた時はどうする?って話のほぼ2本立て。

佐倉さんの考え方を聞くと確かに思考が陽キャだと思いますねえ。

本当の陽キャだとさらに実行するのでしょうけど、佐倉さん的にはどうなんでしょう。

 


「チーズフォンデュをやって他の人と一緒にやると楽しいだろうな」と考えた後にそれを実行すれば完全に陽キャだと。

 

一方の大西さん。

特定の3人に対しては陽キャのように強く出られるそうですけど、特定の3人ってやっぱりいのりくまっねるのことなでしょうかねえ。

 

まあ、3人も強く出られる人がいるなら大西さんも陽キャなんじゃね?

 

 

 

第266回の感想「佐倉さんは中高の経験で構成されている」

  • 声が衰えたら?
  • 大西さんは嫌いな食べ物が多い
  • 男子校の話で妄想
  • バクテン!!の話
  • 大西さんはお尻の話をしがち
  • 佐倉さんが学生時代に百合マンガ読み過ぎておかしくなった話
  • スカート止めてた安全ピンが破裂した話
  • 佐倉さんは女性にモテる?
  • 佐倉さんの破れたスカートを川澄綾子さんが裁縫道具で直してくれた話
  • 佐倉さんを構成しているのは中高の経験が大きいという結論
  • 佐倉さんはモテたい
  • 大西さんが佐倉さんの胸をガン見
  • すみぺさんはサキュバス

「佐倉としたい大西」第266回の感想 「大西さんはお尻の話をしがち」

 

今回のおまけ放送。

冒頭からぶっ飛んでます。

 

 


中高時代の佐倉さん、百合マンガを読み過ぎて同性同士でしか付き合うことができないと思ってたそうです。

いやいや、その発想怖い。

というか極端すぎるわ。

 

腐っている大西さんでさえドン引きしてますし。

 

その一方彼氏は欲しいと思ってたそうですけど。

 

ホント佐倉さんはよくわからん。

 

第265回の感想「佐倉さんと浜辺美波さんの靴」

  • モンハンの話
  • 佐倉さんや大西さんと似ている有名人の話
  • 佐倉さんがマウスピース矯正
  • 浜辺美波さんと佐倉さんの靴の話
  • 佐倉さんはヒロアカの女
  • 大西さん、しんどい
  • 佐倉さんと浜辺さんと神木隆之介さんの関係の話
  • 早く赤井さんを100憶の男にしたい
  • 水瀬さんがコナンの劇場版の最後に興奮?
  • 2022年まで生きる(コナンの次の劇場版を見るため)

「佐倉としたい大西」第265回の感想 「佐倉さんや大西さんに顔が似ている人は?」

 

安室さんの話になると大西さんって狂いますねえ。

そこまで入れこんでいるとは。

 

というか佐倉さんが履いてたヒールを無理やり安室仕様だと言い始めるのはさすがにどうかと。

まあ、聞いているリスナーとしては、珍しい大西さんの狂いっぷりは面白いですが。

 

第264回の感想「お尻の話広げるの?」

  • 大西さんが佐倉さんに気付かれない
  • 大西さんは忘れっぽい
  • 男性のバッグでセンスが良いのは?
  • 陽キャに絡まれた場合どうする?
  • リングベアラーを佐倉さんはやったことある
  • ちゃんこ氏の結婚式(架空)でやりたい迷惑なこと
  • うまぴょい伝説歌いながら結婚式に出る?
  • 皐月賞の話
  • 写真立ては家にない
  • 佐倉さんの0歳のグラビア
  • 大西さんのお尻が2つから4つへ

「佐倉としたい大西」第264回の感想「佐倉さんが気付いてくれない」

 

今回もちゃんこ氏の結婚式ネタがおまけ放送で話題になってました。

 


大西さんはともかく、佐倉さんが歌ううまぴょん伝説見てみたいです。

本当にイベントでちゃんこ氏の結婚式(架空)やってくれませんかねえ。

 

またおまけ放送後半では佐倉さんの0歳のころのグラビア写真の話に。

自分の写真なのに「(お尻が)美味しそう」というのは凄い表現ですわ。

 

そしてその話に乗っかりお尻が4つになってきたと話始める大西さん。

お尻の話を広げるんかい。

 

第263回の感想「佐倉さんは行動する前にいろいろ考えてしまう人?」

  • 大西さんの友人たちがどんどん結婚してる話
  • 大西さんが胃カメラ行った話
  • モンハンとウマ娘の話
  • 佐倉さんの結婚観は変わらない
  • オーラは他人が作り出した幻想
  • 佐倉さんはできる女やめよう
  • 佐倉さんは親しみやすい?
  • シャドーハウスのアフレコ現場で後輩さんと話した
  • 桑原さんと連絡先交換
  • 大西さんが毎日LINEしている相手は佐倉さんと水瀬さん

「佐倉としたい大西」第263回の感想 「佐倉さんの結婚観は揺るがない」

 

今回のおまけ放送では大西さんが佐倉さんへむちゃぶり。

アフレコ現場で後輩さんみんなに佐倉さんから話掛けるのは大変でしょうよ。

 


佐倉さん行動起こす前にいろいろ考えるタイプの人なんですね。

そりゃあ他の方に話掛けるの躊躇しますよ。

話掛けて仲良くなった後のことまで考えているのですから。

 

そこまで考えなくていいのに。

 

 

第262回の感想「大西さんは睡眠多め」

  • 大西さんは眠りたい
  • AJ2021の話
  • プライベート写真公開
  • ロンリーホームお墓バージョンやる?
  • ちゃんこ氏の結婚式を妄想して勝手に仕切る
  • 携帯の充電するやつ
  • 内田真礼さんは佐倉さんやりえしょんさんをどう呼ぶか?
  • 洲崎さんの話
  • エジソンのパーソナリティーが天崎さんになったのでエジソン乗っとる?
  • 天崎さんは佐倉さんや大西さんより年上
  • としたいのOP変える?

「佐倉としたい大西」第262回の感想 「大西さんは眠りたい」

 

 


モバイルバッテリーの名前でここまで話を広がるとはちょっと予想外でした。

まあ、携帯の充電器でわかりますからねえ。

 

そして内田真礼さんの話。

としたいで内田さんの話って結構珍しいかも。

内田さんが「佐倉さんやりえしょんさんをどう呼んでるか」でトークできるの凄いです。

ホントにどうでもいいことなのに、さも重要なことみたいにトークテーマにするのですから。

 

佐倉さんと内田さんのガンガンGAちゃんねる卒業は本当に残念ですわ(としたいには関係ないけど)。

 

 

あと最後の最後に出たとしたいのOPを変える?という話。

今の曲もいいですけど、そろそろ変えて欲しいですねぇ。

 

第261回の感想「リスナーさんのメールから佐倉さんと大西さんが自滅」

  • 大西さんの憧れの人は「綾瀬はるかさん」
  • 大西さんは誰に似てる?
  • 浜辺美波さんがプライベートの佐倉さんに似てきた?
  • 変顔スペシャルで顔をロゴで隠す事態に
  • 中学生のメールで佐倉さんの婚期の話に
  • 事実婚も婚であることに気付き佐倉さん自滅
  • 友達がみんな結婚しているのに自分が結婚できてないことに気付き大西さん自滅

「佐倉としたい大西」第261回の感想「変顔スペシャルでロゴ続出」

 

今回のおまけ放送。

中学生リスナーさんからも煽りメールに乗せられて佐倉さんも大西さんも自滅する酷い話でした(褒め言葉)。

 

 


そういえば佐倉さんの婚期の話ありましたねえ。

2021年までに結婚できないと次の婚期は43歳の時って。

 

残り1年ないのに出会って結婚するのはさすがに無理。

そこで「事実婚すればいい」というアクロバティックな話を捻り出しますが、それも出会いがなければできませんし「婚」って文字入っているし。

佐倉さんあえなく自滅。

まあ、佐倉さんだったら自分で探さなくても向こうからどんどん寄ってくると思いますけどね。

 

一方の大西さん。

佐倉さんのお友達が全然結婚してないという話を聞き、自分のお友達がどんどん結婚していると言ってマウントを取ろうとします。

しかし肝心の大西さんはそのムーブに乗れてないことに気付き自滅。

 

二人そろって自滅のパターンは珍しいかも。

ホント仲の良いことで。

 

第260回の感想「キャン丁目のトークネタにするからコストコ連れてって」

  • エジソンを乗っ取りに行く?
  • お勧めのセブンの冷凍食品はほぼ全部
  • サウナは無理
  • 架空コーナーで大盛り上がり
  • 佐倉さんをもてなす時はほぼウーバーイーツ
  • キャン丁目のネタにするからコストコ連れてって
  • 総務省のお姉さんの話

「佐倉としたい大西」第260回の感想「架空コーナーで盛り上がる」

 

本編ももちろん面白かったですが、おまけ放送も本編に負けないくらい面白かったですね。

 


お勧めの料理の話からコストコの話になって、さらにコストコ連れてって言い出す大西さん。

それもキャン丁目のトークネタにするために。

ホント大西さんって自由ですよねえ。

 

「キャン丁目のトークネタにするから」と言いきる人、大西さん以外にはいないと思いますわ。

このフリーダムなところが大西さんの面白いところだと思いますけど、同時に個々の部分をカットしない「としたい」スタッフもなかなかですわ。

 

 

でも聴きたいですねえ、大西さんのコストコ初体験。

コストコ初体験したらキャン丁目だけでなく、としたいでもお話して欲しいです。

 

 

第259回の感想「大西さんが恥ずかしさを感じることは?」

  • 大西さんが「佐倉綾音です」と言い間違う
  • 誰の人生になりたい?
  • むぎまるはたぶん佐倉さんが嫌い
  • 口癖の話がオタクトークになってた
  • 佐倉さんのビジネスキスの相手が1人判明
  • 大西さんのビジネスキスの話が楠大典さんにバレた
  • 大西さんには恥ずかしいことが無い?

「佐倉としたい大西」第259回の感想 「口癖の話がいつの間にかオタクトークになった」

 

今回のおまけ放送も面白かったですね。

それにしてもまさか楠大典さんに大西さんのビジネスファーストキスの話がバレてしまうとは。

さすが人気番組。

業界内でもリスナーさんが多いのでしょうね。

 


そしてその後始まった大西さんには恥ずかしいことがないというトーク。

キス見ても恥ずかしくないのはともかく、トイレ全開にしてた話は。

 

大西さんが恥ずかしさを感じること。

 

以前冴えカノラジオで「松岡さんと二人きりのアフレコはこっぱずかしかった」って言ってたと思いますけど。

 

大西さんって同じ事務所の男性声優さんとマンツーマンで収録とかする場合に恥ずかしさを感じるのかも。

 

第258回の感想「佐倉さんの手料理を最初に食べた人は?」

  • 収録スタジオが熱い
  • 上田さんと会話する佐倉さん
  • BL作家大西氏誕生
  • タブレットお菓子を気持ち悪く食べる選手権開催
  • 佐倉さんの手料理を初めて食べた人は誰?
  • 今週は4回会った
  • 咄嗟の振り(変顔)に対応できる?
  • 変顔で番組を壊す?
  • Lynnさんは人見知り

「佐倉としたい大西」第258回の感想 「BL作家大西先生爆誕?」

 

おまけ放送で話題にのぼったのは佐倉さんの手料理を最初に食べたのは誰か?という話。

ひだかくまでは大西さんより先に日高里菜さんが佐倉さんの手料理を食べたことがあるという話ですが、日高さんよりも前に食べたことがある人がいるのか?

 


ちなみに日高さんに食べさせたのは佐倉さんが22歳の時で、あの「ねるねる」事件の前。

つ~か、「ねるねる事件」はハンデだったんかい。

 

さて、佐倉さんの記憶的には最初に食べさせたのはりえしょんさんだったみたいです

日高さんだったらマウント取りあいになってたのに、りえしょんさんだと聞いて納得する大西さん。

 

大西さん的には「りえしょんさんには敵わない」ということなでしょうね。

 

また花澤香菜さんとは佐倉さんと佐倉さんのお母さんと3人でたこ焼きパーティ―したという話。

憧れの人とたこ焼きパーティ―って佐倉さん羨ましいです。

 

あとこの収録の収録の週は佐倉さんと大西さんは4回ぐらい会っているとのこと。

「としたい」の収録があるにしても、昨今の事情がある中で4回は多過ぎ。

 

そして最後は変顔。

どうしてこうなった?

 

第257回の感想「画像の加工止める?」

  • 佐倉さんテンション上げて大西さんに話掛ける作戦の結末
  • 「…」に代わる文末に置く文字は?
  • 佐倉さんお勧めのイカ料理は?
  • ビジネスファーストキスで大西さんと水瀬さんが繋がった
  • 声グラの写真で佐倉さんだけ立ってた理由
  • 水瀬さんのファンクラブイベントの話
  • 格付けのヘルプのヘルプ
  • 加隈さんはママと幼女が共存してる
  • ツイッター画像の加工止める?

「佐倉としたい大西」第257回の感想 「大西さんと水瀬さんのファーストビジネスキスが繋がった?」

 

おまけ放送のお話。

「としたい」のツイッター画像は加工していると暴露しちゃった二人。

そして大西さんは加工止めようと言いはじめてました。

 


まあね、大西さんの「何も隠したいない」って気持ちわかります。

大西さんは隠すのを善しとしない性格なのかもしれません。

 

ただツイッター画像はファンサービスとラジオに興味を持ってもらう導線ですからね。

20代後半なら加工しなくても十分見れるとは思いますけど、やっぱり加工する方が無難かと。

 

でも冷静に考えればA&G画質だとはいえメイクする過程を放送で流したのだから、加工しないで画像公開しても問題ないかも。

 

あと水瀬いのりさんのファンイベントの話。

水瀬さんの絵をディスりすぎ。

まあ、仲が良いからそこまで言えるのでしょうね。

 

 

第256回の感想「ビジネスファーストキスの話は続く」

  • イベントの感想
  • ビジネスファーストキスの話
  • 感じ悪いオーラの払しょくをおさまけの現場でする?
  • 大西さんはローランドさんを引用
  • ビジネスファースト騎士の話はおまけ放送でも続く
  • 佐倉さん手料理を一番食べているのは?
  • リスナーさんの告白成功に大喜び

「佐倉としたい大西」第256回の感想「二人のビジネスファーストキスの相手は誰?」

 

まだまだ続くよビジネスファーストキスの話。

まさかおまけ放送でもやるなんて。

 

 

イベントで加隈さんのビジネスファーストキスの話の相手が同じマウスの先輩である五十嵐裕美さんだと聞いて「マウス トゥ マウス」と弄ってたのに、よく考えたら人のことは言えないとのこと。

 

まあね、アイムは松岡さんや内田雄馬さんとかラブコメで主人公を演じる絶対的エースがいますからねえ。

そりゃあマウス以上に事務所で済ませるってことが多くなりますよ。

 

あと佐倉さんの手料理を一番食べているのは声優業界では大西さんという話。

てっきり、りえしょんさんだと思ってたのに。

ただ大西さんはあくまで声優業界では一番という話。

声優業界以外も合わせると佐倉さんの幼馴染さんが一番とのことです。

 

 

 

第255回の感想「男性からの恋愛相談に辛口アドバイス」

  • 大西さんはいのりくまっねる大西沙織の秘蔵写真はクソコラを放出したい
  • 佐倉さんのお母さんとテレビ電話した大西さん
  • 場所によって佐倉さんは声やテンションが違う話
  • すみぺさんは「酔うとサキュバス」
  • 男性からの恋愛相談に辛口アドバイスをする二人

「佐倉としたい大西」第255回の感想「大西さんはいろいろ放出したい(守るものが無くなったら)」

 

今回のおまけコーナーは男性からの恋愛相談に佐倉さんと大西さんが回答するという形。

「としたいに恋愛相談してくるなんて勘違いしてる」というような雰囲気で回答してますけど、案外良い回答だったと。

 


また歯に衣着せぬ言葉面白かったです。

 

「女性は保険でキープする」、「自分から行くのやめな」、「夢パターンに弱い」。

 

他の番組でここまで恋愛相談に辛口返ししないのでちょっと新鮮でした。

これは恋愛相談さらに増えるかもしれませんわ。

 

第254回の感想「イベントでは大西さんの真の相方が決まる?」

  • イベントでは大西さんの相方選手権開催
  • 佐倉さん誕生日当日のLINE早かった選手権の実質勝者は浜辺美波さんだった
  • ローランド風の大西さんと星野源さん風の佐倉さん
  • 佐倉さんは誰のもの?
  • 持久走は役に立つ?

「佐倉としたい大西」第254回の感想「佐倉さんのお誕生日当日のLINE早かった選手権の勝者は?」

 

イベント直前とあって、イベント関連の話が多かったですね。

ローランド風大西さんの話もイベントパンフレットの写真の派生ですし。

 


それにしても佐倉さん、加隈さん、たかみなさんの3人がみんな大西さんと一緒に番組やっているところの着眼するってさすがちゃんこ氏ですわ(企画はちゃんこ氏以外の方が作ったかもしれないけど)。

 

この組み合わせだと佐倉さん加隈さんたかみなさんが「全員本気になって大西さんの相方のイスを争っても」、「三人が手を組んで大西さんを弄っても」番組としては成立しますし、絶妙な人選かと。

 

ただ次回は日高さんもゲストに呼んで欲しいですわ。

ひだかくまで日高さん拗ねてたので。

 

第253回の感想「恋愛相談メールはひだかくまへ」

  • 佐倉さんも大西さんも服が奇抜
  • 大西さんが髙橋ミナミさんに嫉妬
  • 佐倉さんは奥さんキラー
  • イベントに友達試用期間の加隈さんゲスト出演(あとたかみなさんも)
  • 大西さんの小学校時代の恋愛話
  • 恋愛相談メールはひだかくまへ

「佐倉としたい大西」第253回の感想 「佐倉さんは奥さんキラー」

 

最近恋愛相談メールが多くなっている「としたい」。

それだけ女性リスナーさんが多くなったのでしょうか?

恋愛相談って女性の方がする印象あるから。

 


あと佐倉さんと大西さんならきっちり結論出してくれるイメージがありますからね。

ただ大西さんはともかく佐倉さん的にはこの手の相談が苦手な様子。

終いには「恋愛相談メールはひだかくまへ」って言ってましたから。

 

確かにひだかくまのお二人は「としたい」の二人より恋愛相談メールとか好きそうな感じがします。

しかしあっちは自分達の話ばかりしてメールを滅多に読まないのが難点。

まあ、ひだかくまは日高さんと加隈さんの身内トークが面白いから仕方ない面もありますが。

 

 

第252回の感想「佐倉さんが大喜びするお誕生日回って斬新」

  • OS.Park氏がオーディションする体
  • 桑原さん、川瀬さん、村川さん、日笠さん、花澤さんがオーディションに参加
  • 5人のメッセージに佐倉さん大喜び
  • リスナーさんからの似顔絵を寸評
  • メッセージをくれた5人の話をする

「佐倉としたい大西」第252回の感想 「佐倉さんの生誕祭!今年は佐倉さん大喜び」

 

 

としたいのお誕生日回は「お誕生日を迎える方を祝う方が弄る」というのが長年のお約束でした。

しかし今回は普通にお誕生日を迎える方を楽しませる方に力点が置かれた構成でしたね。

 


弄るのも良いですがこういう風に楽しませる構成も良いですねぇ。

それにしても今回は昨今の事情もあり、どういう風なお誕生日回にするかスタッフさんたちも迷ったと思います。

そしてできたのが今回のお誕生日回。

個人的には一番面白いお誕生日回だったと思います。

 

佐倉さんと仲良くなりたい後輩さんたち、一番の盟友、そして佐倉さんが憧れる先輩たち。

そういう人達からのメッセージを聞く佐倉さんは素な感じが出てたような。

 

是非大西さんのお誕生日回のこんな感じで構成して欲しいですねぇ。

 

第251回の感想「大西さんの今年目標は?」

  • 前回のアイム意識調査の件を引きずる
  • 大西さんが千鳥の大悟さんがキスしている夢を見る
  • 佐倉さんはスマホを使っている時間の50%をスケジュールアプリへ
  • 肌は食パンマンとアンパンマン
  • ナウシカともののけの声優さんについて
  • 加隈さんの声は最高
  • 大西さんの今年の目標は「違う私になってみる」

「佐倉としたい大西」第251回の感想 「佐倉さんはスマホで何やってる?」

 

本編では佐倉さんがスマホで何をやっているのか?についての話がメインだった今回、おまけ放送では大西さんの今年の目標がメインだったかも。

 


2021年の大西さんの目標は「違う私になってみる」。

カラコンの話からいきなりこの話になったので、大西さんが想定しているのはカラコンを入れてみることなんでしょうね。

 

大西さんがカラコン入れたら、それこそエキソジック美人になりそう。

喋らなければ十分美人なので。

まあ、喋りがなければ大西さんじゃなくなっちゃいますけどね。

タイトルとURLをコピーしました